いつも読んで頂き、ありがとうございますニコニコ


去年の4月に人工肛門の閉鎖をしてから、9ヶ月が経ちました。


毎月、経過を記録しようと思っていましたが、最近はさぼりがちだったので、備忘録として記録に残したいと思います!!





大きく見ると、少しずつではありますか、確実にひと月ひと月回復を感じていますキラキラ


今までは、何をするにもトイレの事が頭から離れませんでしたが、去年の年末頃からは、トイレの事を考える時間がぐっと減りました照れ


仕事中にも数回トイレに行く日もあったり、仕事の帰りには、家に着くまでの途中に必ずトイレに寄っていましたが、それもなくなりました。
 


体重は術後減ったまま、増えずにずっと維持ですびっくり



回数的には多い日、少ない日がありますが、我慢出来ることが増えました。


ただ、私の場合は便秘傾向が強いです。


術後しばらくしてから、ブロ友さんに教えて頂いたもち麦を食べると、まとまって出る事が多いですおにぎ


年末には、もち麦をきらしていたので、玄米を食べていましたが、お通じにはあまり効果はなく、私にはもち麦が合っているみたいです。




トイレの心配が少しずつ減りつつあるので、年明けからはやりたい事にも少しずつチャレンジしていますニコニコ


トイレの床がタイルで寒く、ずっと気になっていたので、床の張り替えを旦那くんとDIYをして、かなり快適になりましたキラキラ



子供達にも、安心できる物を食べて欲しいと思い、スイートポテトやクッキー、フルーツサンドやチョコレートムースなど、簡単に手作りできるお菓子を作ったりもしていますプリン


先日は、子供達初のカラオケに一緒に行きましたルンルン
子供達も歌ったり踊ったりとても喜び、私も久々にストレス発散キラキラ歌う事は、思った以上に気分転換になったので、また行きます爆笑




風邪やインフルエンザが流行っていますので、どうか皆様もお気をつけてお過ごし下さい照れ