人工肛門の閉鎖手術から、半年が経ちました。


私の場合の手術は、腹腔鏡で直腸超低位前方切除、括約筋間切除ISRでした。



術後すぐの頃は、トイレに籠るばかりの日々でしたが、今では少しくらい遠出の外出も出来るようになったなぁ照れ


先月は、家族に押し切られて少し遠出もしました!


自分だけではなかなか遠出とはいきませんが、家族がいると多少無理をしながらも、程良くアクティブに動けています爆笑


最近は、トイレの回数を数えることも辞めちゃいましたが、だいたい10回以内だと思います。


仕事復帰してから、外出時にトイレに行く回数が一気に減った気がします!


でも、その分家に帰ると頻回ですかねチュー


最近は、冷えもあってか少し調子が悪めですアセアセ



仕事復帰をしての生活にもすっかり慣れてきましたが…だんだん欲も出てきたりガーン



何で私は、こんなにトイレに行ってるんだろぅ…
ご飯食べずに仕事に行くのに、何でご飯作らなきゃいけないの…
もっとバリバリ仕事したいな…
私のせいで、マイホームも諦めちゃったな…



などなど笑い泣き




病気になって学んだ事、忘れちゃいけないなと思う今日この頃です。


病気になってから、ずっと支えてくれている家族にも、日々感謝です。




来週は、病気になって初めての一泊旅行に行きますキラキラ


そしてそして、来月は内視鏡、CTなど検査を控えてます。


先の不安や心配は置いといて、1日1日が充実するように過ごしていきたいですウインク