お久しぶりになりました


変わらず、元気に過ごしていましたニコニコ


4月末に人工肛門を閉鎖してから、約4ヶ月後にパートの仕事に復帰しました。


デイサービスで、高齢者の方のリバビリを行う仕事です。


1年間休ませて頂いていたので、トイレの事もあり🚽はじめはとても不安でしたが、復帰して1ヶ月経ち、だいぶ仕事に行くのも慣れてきました照れ


分かっていた事ではありましたが、復帰してすぐの頃は、以前の自分のように動けない事に少し落ち込みましたアセアセ


しかし、徐々に慣れてきて、私の復帰を喜んでくれているご利用者もいて、励みになっていますハート


復帰してから、私に自分の話を聞いてもらいたいご利用者の方(高齢者)が沢山いた事に驚きましたびっくり


よくよく考えてみると、デイサービスを利用されているご利用者の方が、スタッフと一対一でゆっくり関わって話をする時間は以外とありません。


ご利用者の話を聞く事も、私の大事な仕事なんだと、新たに気づく事が出来ましたキラキラ




トイレは、仕事中は大丈夫な感じです笑い泣き


ただ、仕事前は食事をとらずに行っているので、帰ってからは、ご飯を食べ出すと食欲が止まりませんニヤリ


帰ってからは、トイレに食事に忙しい感じです。


少なくとも、週に2回以上は1日2食になってしまうで、栄養不足での疲れが徐々にありますアセアセ


やはり、食事の調整はずっと続くのかな…なかなか慣れませんガーン




でもでも、やっぱり仕事は楽しくて、また復帰できた事が嬉しくて、とても有難いと思っています照れ


この気持ちを忘れず、今の私だから気づく事、できる事を大事にしていきたいと思います‼️


読んで頂き、ありがとうございましたピンクハート