直腸癌の告知から1年が経ちました。


数日前の検査で、自分の中では答えが出ていましたが、告知されたのはちょうど1年前の昨日。


今でも、その時の事は鮮明に覚えています。


それまで、流れに流されるまま、流れに乗って生きてきた人生が一変しました。


痔だと思って受診したのが始まり。3人目のドクターにやっと見つけて頂きました👨‍⚕️


ほんとうなら、見逃されていてもおかしくない状況でしたが、見えない力に見守られ、導かれて早期発見されたと思っています。



告知を受けてからの数ヶ月、ほんとうに何度も何度も泣きましたアセアセ



1年間に3度の手術を経験し、今では術後の後遺症(排便障害)と闘う日々です🚽



命があり生かされている事、子供達の側で成長を見守り、家事育児が出来る事に、毎日感謝です。



寝る前には、1日を振り返り、その日の反省、今日も生かされていた事に感謝してから眠るようになりました流れ星



元気な時には気がつかなかった小さな幸せを、沢山感じて過ごしていますハート



告知を受けてから、パート(リハビリ:作業療法士)の仕事はずっと休ませてもらっていました。


来月から、やっと1年振りに復帰予定です。


不安もありますが、元の生活に戻れつつある事が、とても嬉しいです。


夏休みが終わる頃、1年前の事を毎年思い出すんでしょうねニコニコ


今日は、夏休み最後の児童クラブ。
息子達リクエストのステーキ弁当で送り出しました照れ


息子達、夏休み元気に過ごしてくれてありがとうラブラブ