昨日は、久しぶりの外来受診でした。


今までは家族に付き添ってもらっての通院でしたが、1人で運転して病院まで行くのは初めてでしたニコニコ


高速を使って家から1時間ほどで病院に着きます。


やはり、前日には不安で不安でドキドキアセアセ



血液検査の結果、肝機能や腫瘍マーカーなど問題なしでしたキラキラ


排便状況も👨‍⚕️「標準より少しはいい方だと思うよ〜」
と言って頂きました照れ


🙎‍♀️「最近は、トイレの事も毎回毎回深く考えないようにしています」と伝えると、
👨‍⚕️「それはいいよ〜毎回深く考えちゃう人もいるからね」と言われました。


何となく主治医に話した事ですが、後からよく考えると、確かに深く考えないようになってから、ずいぶん気持ちが楽になったような気がします。


初めの頃は、トイレの回数や量などと食べた物をよく考えていましたが、私の場合はいくら考えても答えが出ない事が多かった事、2.3日や1週間くらいで排便状況は大きく変わらない事が分かってからは、毎日の状況を受け入れるだけになりました照れ


高速の運転中はお腹は落ち着いていて大丈夫でしたが、高速を降りた途端にコンビニに寄って、病院に着いてからも何度もトイレに行きました🚽



あと気になっていた事は、術後◯ヶ月はいつから数えるのか…⁉️


私の場合、10月に消化器内科で内視鏡手術を受け、11月に消化器外科で腹腔鏡手術を受けていました。


👨‍⚕️「次の11月が1年目になるから、内視鏡検査でカメラ頑張りましょうね」


今回のが、術後9ヶ月だったみたいです!


11月は、CTとカメラですプンプン


最近は、何だかダラダラゆるゆる毎日流されるように過ぎていっているような気がしていますアセアセ


3ヶ月後までには、パートの仕事に復帰して、少しは人の役にも立って、毎日充実して過ごしたいと思います‼️