人工肛門閉鎖手術から3ヶ月がたちました!


ここ1ヶ月は、外出も増えたり色々ありましたニヤリ


少し体調が悪い時もあったりでした。



家族での外出や、PTAの会や懇談などが続いてあり、便秘がひどくなり、お腹が痛くなる事もありました。


外出前には食事を減らしたり抜いたり、また外出中は水分摂取も減った事が原因で、便秘がひどくなったんだと思いますえーん


また、栄養不足にもなり体調が悪くなったと反省しています。今は、食べれる時にしっかりと食べる事、野菜中心の食事を改めて心がけていますウインク




4月末の退院後から、体重は全然増えません。


人工肛門閉鎖された方、体重は増えてますか❓


私の場合、手術の度に体重が減っていき、増えてません。


退院後すぐは、沢山食べれなかったので仕方ありませんが、そろそろ増えて欲しいです。



去年履いていたズボンはぶかぶか、デコルテを見せる服だとやつれ感がすごいんですガーン





最近の排便回数はだいたいが7.8回前後。
2.3回の日もあれば10回ほどの日もありました。
回数は同じでも、一回の量はバラバラです。



お寿司や、甘口カレーなども色々試しましたが、大丈夫でしたルンルン

冷たい飲み物や食べ物も、大丈夫になってきましたウインク



ここ1ヶ月の間に、大量排便dayが3、4回ありました。

数回に分けて硬い便→下痢になり、その後はグッタリでした。


その次の日には、全く出なかったりアセアセ


便秘で、沢山たまっていたからだと思います。


体力的にも、精神的にも疲れました笑い泣き



沢山出るのも疲れますが、出ないのもまた心配になりますね。



いよいよ始まった夏休みひまわり


怒りすぎないように、ストレスを溜めないように、頑張ります爆笑