術後から思っていたのですが、やっぱり今でも良かったと思っていますニコニコ


私が手術前にやって良かった事についてです。



髪をバッサリ切った事ですウインク



病気になる前は、ロングでした。



内視鏡手術の前に、5センチほど切り、セミロングにしました。


この時は、深く考えずに術後の手入れが少しでも楽になるように切りました。



そして、その次の外科手術の前には、思い切ってボブに切りました。



この時は、術後の手入れの事はもちろん、次の術後の検査結果が不安でしょうがなく、その次の抗がん剤治療の事まで見越して、切る事にしました。





ここに来て、思ってもいなかった予想外の展開でしたガーン






1回目の術後の検査結果が分かった辺りから、ストレスで抜け毛がひどくなりました。




そのうち治るだろうと思っていましたが、抜け毛は2度目の術後もずっと続きました。




産後より抜けました。




元々、髪は多い方ですが、シャンプーをするたびにかなり量が減りました。





ボブに切る時には、分け目も変える程でした。







もちろん術後は、何日かシャンプーが出来ないし、入院中の手入れも楽で、少しでも助かりました!



 


他にも、良かったと思える理由が後からありました。





病気が分かる半年前頃のピーク時の体重からすると、今は8〜9キロ痩せました。




丸顔で顔はぽっちゃりしていたのが、顎がかなりシャープになりました。



それが、ボブなので顎のラインが隠れて目立ちませんウインク



ピーク時にはもう少し痩せたいと思っていたのですが、病気で痩せたのは何だか辛いのでえーん




たまにしか会わない人と会っても、イメチェンした事に目がいくので、痩せた事が分かりにくい事に気がつきましたキラキラ




沢山抜けてしまった髪の毛も、今はほとんど復活しましたが、手入れが楽なのでボブのまま次の手術も挑みたいと思います。




これから手術を受ける予定の方がいれば、イメチェンや髪をバッサリ切る事をオススメしますルンルン