元々、腰痛もちでした照れ


20代の頃に、軽いギックリ腰になってからですアセアセ


2度の出産の時にも、かなり腰にきました。


普段は、左腰〜左お尻の痛みが多く、酷くなると左膝が痛み出します。


何とか、ストレッチや腹筋でコントロールし、旦那くんもよくマッサージをしてくれていました。




今回、約8時間の手術の後には、いつもと違い右腰が痛みましたガーン


術後もしばらく痛みましたが、思うように動けず、傷をかばい、お腹の右側についた回腸ストーマを気にして、なかなか痛みが取れませんでした。


ストーマで、また腰痛が酷くなるかと心配していましたが、少しずつ家での生活や、ストーマに慣れていくと、徐々に腰痛も軽減していってますニコニコ


これからも、ストレッチや運動をして、付き合っていこうと思いますキラキラ