今日は、初めて1人でストーマ交換しましたキラキラ


病院は暖かく快適でしたが、家は寒いです雪だるま


初めてだったので、しっかり準備して挑みましたが、とにかく疲れましたガーン


前回の効果の時に、パウダーを使ってもらってから、ストーマ周りのヒリヒリがかなり落ちついており、皮膚の赤みもほとんどありませんでした爆笑



とにかく一安心ですハート



退院時よりも、また一回り小さくなっていました!!



退院してから、ストーマをつけたまま湯船にも浸かっていましたが、ストーマが剥がれないか心配なのと、パウチが浮かんでくるのが気になって、ほとんどゆっくり温まれていませんでしたアセアセ


今日は、ストーマの所をプリンカップで抑えて、肩までゆっくり温まれましたおねがい


こんなにゆっくり湯船に入れたのは、かなり久しぶりでしたルンルン


これから、ストーマ交換日にはしっかり時間確保して、お風呂タイムを楽しみたいと思います照れ