18日、朝イチで小児科受診。

相変わらず鼻水と咳は続いてて

抗生剤始めましょうとのことで薬処方。


ミルクで蕁麻疹が出た件を報告。

今日採血しましょうと。

9:20頃から処置室へお渡しし出てきたのは30分後でした。

あー弟くんはきっと血管がないんだなと思った。


薬は練って飲ませるのが一番うまくいったので

その方法で行う。

座らせて飲むと全部ヨダレでべーってされてしまうのであえてベビーラックに寝かせてスプーンであげるとなんかうまく飲んでくれる。きっとこの方法はあまり良くないんだろうが、確実に薬を飲んでもらうため。


21日再診。

アレルギー検査の結果


乳は反応あり。

卵はゆで卵は反応無しだけど、卵白卵黄には反応があるので注意必要。

小麦大豆は反応なし。



先生より下記お話あり。

*産院で貰ったミルクが飲めてたのは与えてた量が少なかったからかもしれない。もしくはそのミルクは合うのかも。

*ほほえみで発疹が出たのは初めて飲んだ量が多かったからか。

*まだ離乳食を始めてないからミルクはギリギリの量を探り慣れさせよう



今後の課題


MAmiとはアレルゲン除去ミルクのこと。


早速amazonで手配


22日より10ml開始。


まず大人が嗅いでも匂いがキツい…


初日はギャン泣きで全然減らない…器に10ml移してスプーンであげるもすべて垂れ流し😂


次の日も全然飲まない。

哺乳瓶の乳首が合わないのかな…

おいしくない…よね。



そして→今ここ

今日も根気よく哺乳瓶であげた。

減ったよね‼️‼️


ほんの10mlでも嬉しすぎる🙌🙌🙌

よく頑張った💮


続けることが大切なのかな。