都内在住、主人&姉妹との4人暮らし


❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
日々、ワークバランス模索中なA型の私。

職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。

破天荒AB型、現在SAPIX生の姉さん。

ポケモンのプリンですか?A型のたまこちゃん००♡⁾⁾

楽天ROOMはこちらにて


   



見に来てくださり、ありがとうございます。

今日は♡

八衣が有名な菓子たかむらにて(たかむら別邸やまじんでは絶品ランチが有名)、たかむら別邸やまじんで提供される杏仁豆腐がtake outできるようになったと聞き、いそいそと買ってきたお話です。

過去にちょっとありまして、もう菓子たかむらは利用せん!とは思いつつも…。

だっておっさんがキャンセルして以降、たかむら別邸やまじんのランチ取りづらくなったんだもの〜。
以前はランチに行って、その会計時に次回の予約が取れていた…。








たかむら別邸やまじんの絶品杏仁豆腐♥︎♡♥︎


買ってまいりました〜。

杏仁豆腐2点に、八衣1点。

接客は私とトラブった人だったので気まずかった。爆

相手は覚えてないと思うんだけどね…。

でも変にサービスされたりで…やっぱり私、身バレしてた?!




大本命の杏仁豆腐様。

1日何個準備されているのかわかりませんが、多分そんなに用意はないと思う。多分、1日10個限定っぽい。

実際、1回、仕事帰りに行ったら完売してた。笑


Instagramのストーリーズでその日の売れ行き具合が流れているので、要確認です!


原材料はこんな感じ◡̈♥︎

Simple is the best!


いただきまーす!


こちらの杏仁豆腐は中に季節のフルーツと、菓子たかむらの看板メニューの八衣(求肥餅)が入ってます♩¨̮⑅

今の季節はゴールデンキウイ!

ぐちゃぐちゃになっちゃうので、八衣までお写真は撮らず。

でも八衣もごろっと1つ入っているのよ。


杏仁豆腐自体もとろとろ〜というよりはしっかりかため。

それぞれの色んな食感、そしてお味が楽しめて美味しかったです。

お値段700円!安すぎるという印象はないかな。笑



久々に八衣も購入。

シャインマスカットと悩んだけど、季節限定のアメリカンチェリーも始まってまして♥︎

シャインマスカットよりアメリカンチェリーは販売時期が短いということでこちらに♥︎


ごろっとアメリカンチェリーに、そしてそのアメリカンチェリーに合う餡子が纏われていて。

アメリカンチェリーと餡子なんて組み合わせ的には訝しいものかと思いますが、味の調和が素晴らしかったです!


久々にランチも行きたいな〜。


でも親方が居ない時のランチもカレー以外のメニューが増えてきたので、絶品ホットサンドあたり食べに行きたいな〜と考えてます♩¨̮⑅

って、姉妹もう夏休みです(੭꒪꒫꒪)੭⁾⁾









土曜日20時よりお買い物マラソン♥︎


楽天市場


マラソン始まりますー(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)!

めっちゃ待ってました!笑



このバッグ、ほんと良かったの♡

追加買いするよ!




あとこのバッグも可愛い♡

本革なんですって!

嬉しい2wayでもある♡





あと既存のmix&mingleのエプロンを引っ掛けてしまい破れまして( ¯꒳¯̥̥ )︎

なのでエプロン新調したいなと。


mix&mingleさんでまた買うこと考えたんだけど、リニューアルされて、ちょっと私の好きな形ではなくなっており( ・ᴗ・̥̥̥ )


タキマキさんのエプロンも普通に買えないでしょ。


なのでこちらを買おうと思ってます。

長め、Aラインデザインが好きです♡

肩が凝らなそうなのも良い♡




あとこのイヤリングも口コミ高いので結局欲しいな〜。



今回も爆走頑張ります♩¨̮⑅



サムネイル
 

今日も家事に育児に仕事に
頑張りましょう。

本日もお読みいただき、
ありがとうございます。