都内在住、主人&姉妹との4人暮らし◡̈♥︎
昨日はタカノさんのお話を書きました

私がフルーツ好きになったのは30半ばになってからなのですが(それまではフルーツ=水分だから食べた気しない



なので姉妹さんと果実園に行ってきたお話をば。

3人で唯一、意見が合うお店。
姉妹さんとお出かけした日。
「何か食べよっか?」
と聞くと、姉さんが一言。
「ラーメン!」
はい、却下!!!
なんでわざわざ、ちょっとオシャレしてお出かけした時にラーメン食べなきゃなんだよ!
そして私とたまこちゃんはあまりラーメンが好きではありません。
ラーメン食べたいのなら、パパと一緒に行ってくれ!
聞いた私がバカでした…。
この日、私は姉妹連れて、「おかめ」あたりであんみつを食べに行きたかったのですが、寒天の魅力がわからない姉妹。
「おかめ」案も却下されて辿り着いたところは…
果実園リーベル様!!!
フルーツパーラーは皆の許容範囲!
ズコット〜
私はあなたの虜です
では、それぞれが頼んだものです
たまこちゃんはフレンチトースト
私もここのフレンチトーストが大好き!
フルーツと粉物をバランス良く食べれると思う
姉さんはフルーツサラダ
最初さ、「おかめ」が嫌だ!って言っていたくせに、フルーツみつまめを頼もうとしていたの…
寒天が嫌だと言っていなかったか?
再三、
「ねぇ、これ寒天入ってるよ。いいの?大丈夫??」
と聞いて、
「じゃあ…こっちにする」
と。
私が教えてあげなきゃ、お前、寒天食べることになったんだぞ!
ほんと姉さんはこういうこと多いです!ちゃんと見てない、思い込み半端ない、そして私の意見を蔑ろにする。
そして姉さんに日々、腹が立っていても(自業自得なことをしょっちゅうやっている姉さん)、やっぱり教えてあげてしまう母
私はと言うと、この日はお食事系を食べたかったのですが…
ドリアはどこでも食べれる…と思い…ズコットに
白いちごを沢山食べたいと思い、2種のいちごのズコットにしてみました
中も生クリームより断然、いちご尽くしだから、もたれないの。
なんなら、パフェだとアイスが沢山入るかと思いますが、アイスがないのも私的には飽きずに食べれるポイント!
アイスを沢山使ったパフェはあまり好きではないBBA。
ちなみに果実園は+350円でドリンクバーが付くので、それもまた居心地の良いポイントの一つですね
美味しかったです、ごちそうさまでした

おまけ◡̈♥︎
この日、果実園の後にせっかくだからと、キャトルレーヴにも寄ったのね
familiarグッズ可愛いです
我が家、めっきり、姉妹の成長に伴い、familiarとは疎遠になってしまいました
昨日唯一、フォーマルな格好をしなきゃで、姉さんが渋々着てくれたレベル
このメガネケースはめちゃくちゃ買うか悩みました…。
メガネというより、サングラスケースが欲しいのよ。
私のサングラス、厚みがあり、Valextraのケースにも入らなくて
サングラスケース難民、もう何年目ですかね…
キャトルレーヴのことはまた改めて記事で起こしたいです