おはようございます。
D6となりました。
熱は完全に引いて…ただ昨日から鼻詰まりが酷い
なので既存の点鼻は使いたくないから(コロナな自分に触れたくないw)、キプレスとデザレックスという、私の元々の花粉薬を内服し始めました。
そしたら眠りが深かったね!
さすが花粉薬!
「ピノキオ」もこの療養中に見終わりました〜
ほんとよかった!!!
相変わらず韓国ドラマの話の構成が素晴らしくて
こことここ繋がっちゃう?!えー!みたいな。
ジョンソクさんの作品(ジョン君と書くのはやっぱり恥ずかしいBBA)はどれもハズレなし言いますが、「ピノキオ」もほんとよかったです
あ、でも1番はやっぱり「ロマンスは別冊付録」かな
療養明けまで残すところあと1日…。
トイレのために部屋から出ると、家の中にはまるで引越し直後かのように段ボール(荷物)が散乱していて、これを片付けるのが今から億劫です…。
今は陽性者だから、ほんと体調良くなっても隔離がしいられるので、ここぞとばかりに自由気ままに自堕落な生活を送っているBBA
昼は吉野家の牛丼食べたいリクエストしちゃったしね
社会生活に復帰できる自信がありません。爆
でも未接種なのに、重症化もせず療養終えられることに感謝しなきゃですね。
てか明日から学校な姉さんの方が私より可哀想だった
そう、結局、親子で倒れてしまって、自己採点も何もできておらず(てか解答を問題に残してなかったから自己採点しようにもできず)なSAPIXの入室テストの結果が届きました。
やっぱり母集団の質が違いますね
元々はこのまま四谷でいくつもりだったのですが、四谷はもう4年生から週3の通塾で。
それが親子共々、キツいだろと
ヘタレですみません。
かと言って、面倒見がよろしいとはあまり言えないと聞くSAPIXに、人生イージーモード&低燃費で生きている姉さんを預けていいものかと
学校の公開授業では基本、彼女はわかっていても手を挙げません。
理由は多くても1人1回しか当たらないから、それだけのために何度も手を挙げるのはナンセンスだと
まして公開授業の時は一段と周りがテンション高く、いつも以上に頑張って挙手しているから挙げる気が失せると
おいっ!
でもSAPIXにお子さんを通わせていた職場のママさんに聞いたら、「よかったよ!」とも言ってたし。
まぁ塾との相性なんでしょうね…。
この時期に入室を認められたのは本当に有難いし、それは姉さんの実力でもあるし。
私も姉さんも無駄が嫌いではあるので、SAPIXの拘束時間の少ないところも好き。
あとは復習型と聞くので、それも私は主婦だからこそサポートはしやすいのかなと。
ついていけるのか?という不安が親はすごくあるんですがね…。
でも優秀な子達に囲まれた方が、うちの姉さんの場合は井の中の蛙にならなくていいかしら?
多分次女だと自信無くしてダメなタイプ。
と、少しずつ療養明けのことを考える機会が増えてきました
おまけ◡̈♥︎
めちゃくちゃ烏滸がましいのですが、私はただのコロナだけども、昨日の記事に書いた気持ちとあまりにリンクしてて。
人それぞれ。
励ましが力になる人もいれば、そっとしておいてほしい人もいる。
私も忘れないようにしていきたいです。