肌寒いですね…。
またブランケットを取り出し、ソファーの上でぬくぬく中。
おうち時間の一コマ。
ホテルオークラのレシピでフレンチトースト◡̈♥︎
トロトロふわふわで美味しかったです♡
今日のお昼はドーナツを作る予定(*´꒳`*)
今朝は姉妹の食べるのが遅いので( ・⊝・ )、手持ち無沙汰な間、ストック用のパンケーキを焼いてました。
そして立ちながらキッチンでカフェラテ( ・⊝・ )
キッチンは私が唯一1人になれる場でもある。
鉄のフライパンはテフロンと違い、お手入れ次第で一生物のはず。笑
何より鉄のフライパンの魅力は火力の強さ^^*
野菜炒めがすごく美味しくできる♡
ちなみにボウル(あとザルも)は柳宗理で統一してます。
ストックした時にとても無駄がなく美しいし、個人的にボウルに関しては、注いだときのキレが良くて(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧*。
安いものを沢山色々買うより、良いものを一つ買い足すことを大切にしているつもりです♫
特に重宝するのは13cm、23cm。
今回パンケーキ生地を混ぜるのに使っているのは23cmです。
19cmのものが麺を湯切りする時に重宝してます。
パンケーキミックスを自分で配合したこともあるけど、やっぱり市販のものより膨らみが物足りなかったり…。
なのでミックスは買うに限るな〜と思ってます。
貴重な薄力粉は違うもので使う!笑
パウンドケーキやシフォンケーキ、チーズケーキetc…♩¨̮⑅
私のお気に入りパンケーキミックスは「こだわり粉屋」さんのものです◡̈♥︎
なので安定剤保存料不使用な作りはすごいと思います。
おまけな、最近の朝ごパンのお供♩¨̮⑅
姉妹からはくまさんハチミツが人気です^^*
挙式記念日だった昨日。
今年もまた、式を挙げた明治記念館へ再訪することは叶わず。笑
主人がケーキを買ってきてくれて、ささやかにお祝い♩¨̮⑅
誕生日ではないのでw、何を歌うか困った姉妹はセーラームーンの主題歌を歌い上げました。笑ありがとう(*´꒳`*)
お久なアンジェリーナのモンブラン♩¨̮⑅
シーズナルな抹茶と定番を。