最近のinput❁

お友達がおすすめされていて読みました!
面白かったー!
おかげで加賀恭一郎シリーズに首を突っ込むことにしました。笑


辻井さんのお母様の著書。
生まれながらに天才。
お母様は障害を前にし中々現実を受け入れられなかったとありますが、私だったら悲観するばかりでやっぱりその才能の芽には気づけないだろうなと。
お母様の存在あっての辻井さんの軌跡なんだなと思いました。


世界史好きにはたまらない本♡♡♡
昔も授業中w、黒板を見ずに資料集を眺めるのが好きでした。爆

世界史上、良くも悪くも著明な人物の、謎に包まれた亡骸について書かれてます^^* 
ロマノフ皇室とかモーツァルトとか、昔から私も彼等の最期には興味ありでした。
明るい話題ではないけど、家に置いておいてもいいなと思うくらい面白かったです。


私にはオシャレすぎる村上春樹。笑
村上春樹の世界観?って私にはとてもオシャレに感じます。さらさらと流れるような文体に品がありすぎるといいますか(´-д-`)
やっぱり昔読んだ「ノルウェイの森」と同じ感覚だったな…。
この歳になってもまだ彼の魅力がわからないようです。涙


そんな私は東野圭吾が1番フィーリングが良くて好きかもです!
こちらも面白かった♡


逆に苦手な作家さんは村山由佳。
彼女の得意とするジャンルがそもそも興味ないからと思いますが。
これはとある女性の巡る巡る性生活なのですが、いい歳したおばさんが…ほんとつまらなすぎました。


祈りの幕を読み終えた後、こちらの2作品を*✧
加賀恭一郎シリーズです◡̈⃝♡

どちらも完全なwミステリー小説!
なんと犯人が確認できない形で終結なのです。爆

なので白黒はっきりさせたい私としてはちょっと困る!笑
私は本の中で、犯人がどうして犯行に及んだのか、その自供のシーンが1番読んでいて好きなんですよね。
謎解きができても、相手の心情の確認ができないのは私としては少し物足りないです。笑

また加賀さん主体の文書でなく、容疑者視点で加賀さん像を描いていくのも、祈りの幕を読んだ以上はやっぱり物足りなかったかな〜。

でも面白いには変わらない♡

個人的には「私が彼を殺した」の方が、トリックは数字に弱いので頭がごちゃごちゃになるけど、登場人物達の絡みとしてはこっちの方が華があって面白かったです♡


映画は勿論これをすぐチェック*✧
松嶋菜々子の美しさに惚れ惚れ…♡


あとは映画館にも行っていたのですが、また改めて◟̆◞̆*
この作品は内容だけでなく、音楽もいいです!
primeビデオから外されちゃったら(இдஇ; )、やっぱり手元に置いておきたい作品です♡


おまけ◡̈⃝♡

楽天セールにて、最近姉妹のヘアゴム収納に困っていたのでこちらを買ってみました♡


こちらのブラックは有名ですよね¨̮♡︎
ホワイトもあって悩みました。笑


あとは
「電気つけっぱなし!!!」
「片付けしなさーい!」
等々、姉妹を怒ってばっかりなので、ちょっと方向を変えてみることに。笑

やっぱり「ありがとう」っていう気持ちはどんなシーンでも大事ですね。




自分で作成したりするのが苦手なのでw、こちらも買いました◡̈⃝♡
クローゼットがスッキリするだけでなく、子ども目線で楽しんでもらえたらいいな。