こんばんは



まりのdiary-NEC_0282.jpg


↑↑うちの“おかん”です



うっしゃっしゃっしゃっ



やっだー、マジうける ー
(←自分しか分からない)


あのねー、うちのお母様ねぇー、ほっぺに大きなホクロがあってねー、バスに乗ってたら小学生くらいのガキんちょに



「うわー、めっちゃでっかいホクロマンやー!」



ってしょっちゅうバカにされたり、



実家の空腹の愛犬にホクロ咬まれたり数々伝説を持つお方なの



私はお母様のチャームポイントだから好きなんだけどねニコニコ(←ほんまかいっ)



八兵衛はうちのお母様に赤ちゃんの時から可愛がられ懐いてたけど、うちでおかんがこのシェイプアップボール乗ってて↓↓

まりのdiary-200910030127001.jpg

前のめりに凄い転け方した衝撃がものすごくて、その日から八兵衛はトラウマで懐かなくなられた気の毒なお母様なの



おかんファ・イ・ト


愛娘よりドキドキ













さて、まりりん携帯を替えて何やようわからんし、大事な八兵衛の動画やデータ飛ぶし、ストラップつけられへん携帯やし凹んでま~す



そんな中(←どんな中)、昨日知り合いが心斎橋で焼き鳥屋をオープンさせたんで行って来ました


まりのdiary-DVC00226.jpg


メンズスペードですが、この子がものっそいえー子で、5年前に外で飼ってた雑種のコロちゃんが亡くなってからも今だに携帯の待ち受けがコロちゃんなんです



そのコロちゃんは10歳を過ぎ、老犬になるからと飼育放棄した無責任なご近所の飼い主が保健所に預けようとし、コロちゃんがキャンキャン泣いているところを引き止め、最後まで大事に育てたとても優しい人なんです



彼に引き取られコロちゃんは6~7年生きたそうです!!
彼は一度捨てられそうになって傷ついたコロちゃんを滅茶苦茶愛情注いで、可愛がりましたドキドキ



「コロー、お前は世界一可愛いからな、ここでいっぱい甘えたらええんやで」



ってよく撫でて言ってたらしいですしょぼん



亡くなる数ヶ月前は、その彼が仕事から帰ると、コロちゃんはいつもよろめきながらも尻尾を振って精一杯出迎えてくれてそれが忘れられないらしいですしょぼん



最後は彼が仕事中でずっと胸騒ぎがする中、見届ける事が出来なかったらしいですショック!



でもコロちゃんはきっと感謝してるよと、彼とはよくお互い号泣ながらに飲みながら朝まで犬トークしてました
(↑二人は酔っぱらたら毎回同じ話し)



そんな彼だから私は絶対絶対応援したい



そんな彼のお店には大きく豪華なオープン祝いのお花が続々届けられる中、私達が持ってったお花は





まりのdiary-DVC00231.jpg














なにか?



可愛いっしょ



ちゃうねん、ちゃうねん、聞いてー



仕事終わって八兵衛の散歩だけ行って、すぐ向かって花屋探しまくったけど、遅かったから一時間近く探してどっこも開いてなくて、たまたま何故かケーキ屋さんに売ってたんすよ



手ぶらで行くのも何やし、もう植物はここしかなかったのよ



もう10センチヒールで足もガクガクやったし…
ケーキ屋でケーキ買わないのも何やし(←言い訳)ケーキ買い食いしながらーの、



お店に着いて「おめでとう」と勢いで、うんも言わさず渡してやりました



彼は植物のギョロ目に、ものっそい釘付けでしたが、無視してすぐに食べ物を注文パーアップ



んで、最初に来たのが地鶏のたたき


まりのdiary-DVC00254.jpg



後は写真撮ってません!!!!



食いしん坊ドキドキしおりんドキドキのように食べるのに夢中で、すっかり撮るの忘れてましたが、空いたお皿が回転寿司のように高~く重なるくらい食べました



彼の料理は長年修行を積んでるから最高だし、まずハートがある、ハートが(←なぜか二回言うた)


満腹で帰りながらも、甘い物は別腹って事で


まりのdiary-DVC00271.jpg


いつものミニストップのプリンパフェと、


まりのdiary-DVC00280.jpg


お菓子たち



プリンパフェは食べたけど、さすがのまりりんもお菓子は全部は完食してないですからね



まりのdiary-DVC00277.jpg

↑↑『でも、ポテチとガルボとミルフィーユとクランキーは半分以上なくなってたね…』