≪コペンハーゲンと言えば≫

 

 

デンマークで一番有名な像といえば、人魚姫の像ですね。

“世界3大ガッカリ” の一つとも言われいています。

 

カナルツアーでは、後ろ姿が小さく見えました。

 

 

中央右あたり、水辺の石の上に座っています。

 

やっぱり、前から近くで見ないと・・・

エスターポート駅(Østerport駅) から歩いて、カステレット要塞を回りました。

「Mermaid」 と書かれたの矢印の立て札が出ています。

 

 

 

大型バスで近くまで乗り付けた団体さん達が、写真だけ取って戻っていきました。

 

 

近くに水上バス乗り場があり、タイミングよく乗ることができました。

1時間に1、2本ですが、バスのように運河を行き来する船です。

 

 

この船で、王立図書館(ブラックダイヤモンド) 近くの乗り場まで行き、

図書館のカフェで、ラテとキャロットケーキを食べて帰りました。

 

 

 

 

マグカップがどんぶりみたいでしょう。