ねねチャン手術☆そろばんと娘 | 『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~

『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~

長崎市にて犬&猫のお家探しをしています♪
少しづつしか保護できないけど、西の果て長崎でぼちぼち頑張ります!

今日がいよいよねねチャン手術です^^;

連絡があるまで心が落ち着きません。。。

無事に終了報告があるまで気が気じゃありません。。。


特段画像を撮っているわけでもなく^^;申し訳ない(*v.v)。


『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-121116_194039611.jpg
許してチョ~ヾ(@°▽°@)ノ

明日のお迎えは、さえさんが行くからね~♪


ここからは娘の話。


そろばんを習わせたい私。

断固拒否の娘。。。((o(-゛-;)


そろばんは絶対嫌!!っという。。


一度、見てから考えなさい!!っという事でそろばん見学へ♪


見学だけではなく体験させてもらったら、娘がめちゃめちゃ張り切る(笑)


体験途中ですでに「そろばん習うけん!」っと( ̄▽+ ̄*)


そろばん以外にも暗算と算数プリントがあるので、それも楽しいらしい♪


そろばん。。。実家にあったよねぇっと実家に言ったら兄のしかなく(^▽^;)

とりあえず、それを使わせることに^^;

娘はワンタッチ付が良かったらしくブーブー言ってます(-。-;)


そろばんケースがなかったので作りました!

ミシンがストライキ起こしてますので、まさかの手縫い(笑)


『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-121122_125240851.jpg

『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-121122_140415817.jpg
まぁまぁ可愛くできたかな~^^;


手縫い好きだけど、やっぱりミシン買い替えるかな。。。--;