Picky Eater | 欲張りシングルマザー珠簾のブログ

欲張りシングルマザー珠簾のブログ

とあるシングルマザーが日々の徒然を語っています。書きたいことを書いているのでジャンルは何でもありです。

昨日は友人のバースデーパーティーでした。
ファンシーな飾り付け、ゲーム、美味しいコース料理を楽しみましたよラブ



このサラダのドレッシングが絶品でしたドキドキ



魚介料理のベシャメルソースも美味しくて、残ったソースはパンにつけて残さず食べました。

ビーフの焼き加減も最高ラブ


ショコラのとろけ具合とブルーベリームースの甘酸っぱさも絶妙ラブ



と、こんなかんじで私が料理を楽しんでいる真ん前で、アメリカ人の同僚がげっそりしていました。料理にもほとんど手をつけていません。


何を隠そう、彼女は極度の偏食なんです。
基本的に、茶色い食べ物
フライドチキンやハンバーガー🍔などのファストフードやスナック菓子、アイスクリーム🍨
しか食べられません。

そんな様子を見て、別の同僚が言いました。
She is picky eater爆笑


好き嫌いが激しい人を英語ではこう呼ぶそうです。

好きな物だけをpickして食べるからpicky eater
なるほどひらめき電球