休む勇気と稼ぎ口 | 欲張りシングルマザー珠簾のブログ

欲張りシングルマザー珠簾のブログ

とあるシングルマザーが日々の徒然を語っています。書きたいことを書いているのでジャンルは何でもありです。

息子が風邪をひきました。
熱はないけど咳とクシャミが酷く、このご時世だから学校を休ませることに。

たまにはいいんです。
こうやって息子とゆっくり過ごせる時間を持てたので。

私の雇用は期間限定で有給休暇が少なく、今年の分は使い切ってしまったので実質無給休暇です。

それでもあまり不安にならずにいられるのは副業をいくつか持っているからです。在宅の物から要請があった時に出向くものまで。

2〜3日分の稼ぎくらいなら副業で何とかなります。勿論、これだけでは満足せず、本業と同じかそれ以上に稼ぐことを目標にしています。

やっぱり、お金はあればあるほど気持ちに余裕ができて子供にも優しくなれます。
私の場合はね。


今日はゆっくり息子と休みつつ、やろうと思っていてやれていないことをいくつか片付けたいと思います。




下矢印手作りマスクにいかがですか?