カスタマーのニーズからヒントを得る | 欲張りシングルマザー珠簾のブログ

欲張りシングルマザー珠簾のブログ

とあるシングルマザーが日々の徒然を語っています。書きたいことを書いているのでジャンルは何でもありです。

こんばんは🌙
欲張りシングルマザー珠簾です。


自営業の方や会社を経営されている方、会社勤めをされている方には特に感じる機会が多いと思うのですが、私はフリーランスで副業をするようになってから

お客様のニーズからアイディアが湧く

ことが度々あります。


例えば布マスク。

恥ずかしながら私は
ミシンで曲線縫いをする自信がなかったので
プリーツマスクを作っていたのですが、

周りの外国人はあまりアイロンがけをしないようで、プリーツが崩れていたり、立体型マスクを好む方が多かったり😷


そこで、私も一大決心!!

立体型マスクのみの製作に切り替えました。


そしたら売り上げが伸びるし製作時間も短縮できるし、一石二鳥爆笑
苦手だと思い込んでいた曲線縫いは普通にできましたてへぺろ


意固地にならず、アンテナを常に張り巡らせる姿勢はとても大切ですね。

そうすることで思わぬ好転があったりするから音譜