サヨナラの挨拶 | 欲張りシングルマザー珠簾のブログ

欲張りシングルマザー珠簾のブログ

とあるシングルマザーが日々の徒然を語っています。書きたいことを書いているのでジャンルは何でもありです。

英語にはスラングが沢山あり、韻を踏んだものも多くて私は
ネイティブからスラングを教えてもらうこと
日常の楽しみ
の一つですキラキラキラキラキラキラ



新しいものを耳にすると
What did you say?
と聞き返して真似して使っています。


最近好きなのがサヨナラの時に言う言葉。
See you later alligator
After while crocodile
We are soon raccoon

それぞれの文に韻を踏んでいてなおかつ
Alligator 
Crocodile
Raccoon
と動物の種類を言っているのですが、最後がワニ系ではなくアライグマなのが面白いですね。

私はこれを毎日、仕事が終わって帰る時に仲間と言っています。
英語ってこういうのが楽しいんですよ。

日常の
「これって英語でなんて言うんだろう」
をちゃんと拾ってあげること。

調べて使ってみること。

そして
通じたときの喜び。

この積み重ねが
コミュニケーション能力の向上

に繋がります。



で、会話力のベースにはこれ↓