キッチン横にある納戸。

 

我が家の納戸は横幅73cmくらい。

 

決して大きくはないものの、

入れたいものはしっかり入るのでこの大きさで十分ですウインク

 

キッチン横であると同時に、

風呂場、洗面所、トイレからもすぐの場所なので、

場所はパーフェクト!!

とても便利ですラブ

 

 

この新築戸建に住み始めて1年ちょっと、

納戸は無造作にモノが入っていましたが、

先日、ようやく整理整頓しましたキラキラ

 

まずは、無印良品でファイルボックスを大量に購入。

(楽天市場で購入したのでポイント大量にGETですウシシ楽天LOVEドキドキ

 





ポリプロピレンファイルボックス

ホワイトグレー

15cm幅を14個

10cm幅を4個

25cm幅を1個

 

一番下はキャスターを付けたので

お掃除もしやすいニコニコ

 

 

メーカーから棚受け金具を取り寄せて(値段が高くて躊躇したが意を決して購入あせる)、

近所のホームセンターで白い板を購入&カットして、

棚を増やしました!!

収納力UPグッド!

 

 

何が入っているかと言うと…

ペットボトルの水、調味料の予備、お菓子、レトルト食品、缶詰、

お茶、紅茶、コーヒー、ココア、ホットケーキミックス、

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯磨き粉、歯ブラシ、

バスマジックリン、食器洗剤、クイックルワイパー、

使い捨てコンタクトレンズ、防カビくん煙剤、

お薬、文具、雑巾、ガムテープ、ビニールテープ、

キッチンペーパー、ティッシュペーパー  などなど

 

入れたいものはちゃんと収まっているし、

まだ収納スペースに余裕もある◎

 

とてもスッキリ収納できているし、

場所もよくて使い勝手が良いし、

お気に入りの納戸ですラブラブ