新年のご挨拶には遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

私の2015年は、むりやり星廻りにこじつけて、新しいことにいろいろ挑戦してみました。
活動宮での星イベントをこじつけて活動の原動力としたので、定着率はどうなの? といわれるとかなり笑うしかない状況ですが、おかげさまで、これまで腰が重くてできなかったことも、かなりトライできたのかな、と思います。

まず「占いのお店」でレギュラーを持ったこと。
ずっとワタシ的にあこがれていた「中野トナカイ」で、わずか半年ばかりでしたが、レギュラーで座らせていただきました。
中野から阿佐ヶ谷へと移転するときに「自営業者としての私」「占いサービスを提供する私」という視点から仕事を見直す機会があり、相当悩みましたが、この仕事で子供の教育費と自分の老後資金は準備しなければなりません。
「ビジネスとしての占い」 こういうと、とても人でなしのような感覚になります(苦笑)。人の心をお金に換算するなんて! と少し前までの私は思っていました。
しかし、「占い」というのはサービス業なんですね。サービスを向上させるために設備の充実化や勉強も必要です。もちろん、時間と知恵をお客さまに提供しますので、その分だけきちんと対価をいただかないとなりません。

このように考えるに至り、ようやく「占いで収入を上げるには」という当たり前だけどできなかったことに着手するようになった次第です。
そして阿佐ヶ谷の「ウラナイトナカイ」には移らず、まずは自分のできる範囲で活動をすることにいたしました。
現在はザッパラス様のチャット占い「チャプリ」で、ライトに鑑定をしております。
ライトに占えるので、おためし感覚でご利用ください。


また、お客さまの大切なお金をいただく以上、それに見合ったサービスは提供していきたいと思っています。
今年はそのあたりを自分なりに整理し、システム化していこうかなと思うのは、やはり木星おとめのしわざでしょうか。


2016年も引き続き、活動宮のパワーでトライ・アンド・エラーを繰り返しながらも道を探っていきたいなあ。とホロスコープを眺めながら思う次第です。


今さら感もたいがいにしろって感じですが、昨年末のおはなしを。
「ウラナイトナカイ」様で行われた歳末イベントにて、四柱推命で「仕事」について占っていただきました。
大黒正雪先生! まさかのおおおっ! な展開。

今年の8月に「今まで蓋となっていたものが外れる」運気が回ってくるそうです。
心当たりは十分ありますので、それを外したあとに、どれくらい私が自由に立ち回れるのか……。楽しみです。

また、四柱推命と西洋占星術で、人生最大の転機がシンクロしたのも、とても興味深いことでした。こちらも心当たりがあるので、今から十分心の準備ができるはずです。
心の準備ができていても、そのときになってみないと分かりませんが、覚悟しておきます。
こういうとき、占いで見立てができると心強いですね。

そうそう。私は四柱推命で見ると「乙」がたくさんあるのです。
五行の木、陰性ですね。
これもまた、なんというか、かにーやぎライツとシンクロするようなところもあり(特にカニ成分)、「えーそんなこといったってアタシべつに真面目でもないし、慈愛精神なんてこれっぽっちもないしー」と思っているんですが、そういうのって押し付けがましいのもイヤなので、なんとなく生まれ持っているものが自然と漏れている感じであればいいかなと。


山羊座運行中の冥王星がいろいろと私のチャートでやらかしてくれてますが、そういう波乱万丈な時期も、人生の内に一度はあるでしょう。
それでも私は生きていかなければなりませんし、それでも人生は続きます。

そんな波も星に乗って前に進むことができればなと思っております。

そしてその「星に乗る方法」を、ひとりでも多くの方にお伝えできれば……。

星に乗りましょう。