一保堂のお抹茶 | アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

藤間流日本舞踊と裏千家茶道を学ぶアラサーOLまり菊の日舞とときどき茶道や普段着物つれづれをつづるブログ。

{1CA04F3C-64A0-430E-B0AC-D3AAA65ADA54}
お茶のお稽古で使っている…というか先生が用意してくださっているお茶、デパートで売っているのを見つけました。
おいしいとは思っていたけれど、一番高いやつだった…家では飲めないなあ~キョロキョロ
小山園と比べると一保堂のほうがあっさりしている気がします。夏向け?

我が家にもスーパーで買った謎の安いお抹茶が常備されていて、たまに抹茶ラテを飲みたいなっていう時に自作するのですが外のより濃く甘さも自分好みにできるのと何より安上がりですし結構よいものです。
しかし引越しからこっち茶筅が行方不明でタラー
適当なの買えばいいんですがどこかにあると思うと踏み出せません。
どこいったんだろう?