初釜の季節 | アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

藤間流日本舞踊と裏千家茶道を学ぶアラサーOLまり菊の日舞とときどき茶道や普段着物つれづれをつづるブログ。

この週末は、待ちに待った初釜でした。
{CB838DE0-9D8F-46E4-B99F-C1DC185B8F68:01}

いつもの通り、上品な京懐石。
{968C2961-49C9-4B8C-B68D-DB8B6E1C6B32:01}
花びら餅は写真を撮る前に食べてしまったので、初夢にちなんだなすびのお砂糖づけとひな祭りっぽいゼリー菓子。

社中は去年からまた人が増えて、三回に分けて初釜を行いました。

また、日本舞踊教室のほうもこの冬に入門希望者数名の方から連絡をいただきにぎやかになりそうな気配です。
私自身は体調の関係で踊りのほうは2月頃までお休みをいただいているのですが連絡係を通して関われるのがうれしいと思います。

お休みしてると言えど元気なので、家でたまに音を聴きながらふりノートをさらうくらいのことはしています。
復帰後は初期に習った踊りをわかるように書き直す復習のお稽古をつけてもらうつもりです。