昨日は、4/1 エイプリルフールだから嘘をつこうと思いましたが忘れちゃいました笑

みなさんは嘘ついたかなぁ?

 

さて、昨日は我が子と思いっきり遊ぶためにお仕事をお休みをもらいました。

しかし、私がOKだすと勝手に考えた母親が美容院に予約をいれてしまい送迎することになりちょっとドッカーンプンプン

せっかくの子供と遊ぶ計画が少し短時間になってしまいました。

いつもだいたいのことはOK出していたからだと思いますが嫌な思いをしました。

その件については母と今後はこういうことをしないでとはっきり言いました。

ちゃんと私に相談してからにしてと追加で伝えてこの件は終わりにしました。

子供も私の気持ちを分かってくれて次回お休みの際は思いっきり遊ぶことを約束しました。

 

子供と一緒に時間を共有できるのもあとどれくらいかわからないので、一緒に遊ぼうと言ってくれる気持ちを大切にしたいなと

改めて思いました。

子供は本当に宝愛ですね。

 

今日も良い一日になると信じて…スター

 

 

 

 

 

 

最後に愚痴をひとつ…。読みたくない人は読まないでくださいねニコニコ

 

頭が良くてミスをしなくておとなしいふりをして要領よく周りに助けてもらっている妹と私を比べる発言をする母。

そんなにそっちがいいなら、そっちに面倒みてもらってくださいとさえ思います。

私に毎日料理を作ってみたいなこと言わないでください。家政婦じゃありません。

毎日お料理を作っていますが、私なりに愛をもってやっています。

私は頭はよくありませんが、とりあえず自分第一なやや薄情な妹よりはまだましだと思いますので…笑

 

そういう考えが母の中からなくなりますように…☆

節に願います笑