暑くてとろけそうな毎日😅
フル回転のエアコン大丈夫だろうか。
仕事の時はインコの部屋も26度設定で稼働します。それでもよく冷え室内は24℃のところもあります。犬達がフリーで行き交うところは全てエアコン稼働😆我が家の電気代は一体どのくらいになるのか?恐ろしい😅
餌代、用品代、光熱費の値上げにも関わらず、生体の価格は据え置き、値下げ交渉。本当は値上げしたいと多くのブリーダーさんが話してました。
確かに…その気持ちもわかります。
世の中の賃金が上がらない限りは据え置き価格も仕方ないかもしれません。我が家はどうにかよそで働いて動物へ補填しているのでどうにか成り立っている状態ですが…息子達が引き継いでくれたらと淡い期待を寄せてます。相方が愛玩動物看護師を引退したら保管をやりたいとか…😃若い人達は夢があって良いですね…🥰

2人兄妹の兄が先月素敵なファミリーにお迎えされました。実は小動物ブリーダーさんで、色々なエキゾを扱っております。今回うちの子を気に入っていただき本当にありがとうございます。嬉しいことに、チンチラは迎えるとなんらかの感染症の治療から始まるとのことで、今回はそれがなく元気で助かるとおっしゃっていただきました。生き物ですし、完璧な状態というのはまぁほぼ無いことですが、感染予防対策や栄養管理など仕事でやってきたことがこんな形で生かされるとはバリバリ看護師として働いていた時代には想像できませんでした。学生時代、あるゼミの教授から看護とは病院で医師の補助をすることだけが看護ではなく、多岐に渡る分野に関連するアカデミックな学問なので、多くのことに目を向けて一生学び続けて欲しいと言われました。まぁその時はあまり響くことはなかったのですが、この歳になってなんとなく心に響いてまいりました。自分の看護観が死ぬまでに出来上がると良いなぁ☺️


話はかなり脱線してすみません🙇
アンゴラキャリアのダークエボニーの女の子がまだおりますので是非ともご検討いただけると幸いです。

最後に生き物について一言お伝えさせてください😊
生体には人間含めパーフェクトな健康を求めるのはナンセンスであること。パーフェクト目指して管理することは必要!
人間でも健診で問題なくても、やはり生きてる限り故障はします。適切なメンテナンスあるのみです。生き物も同じです

そして現時点でしっかり目視上で健康チェックを✅して異変に早く気付くことが大切。生き物だと毛艶や目や鼻や耳の周りの汚れ、肛門周囲の汚れ、とにかく目力も大切😃その他💩やオシッコ、歯列、脱毛、歩き方などなどチェック項目はありますけど、体重測定が数字にあらわれるので一番わかりやすい。


生体お迎えの時は必ず可愛いだけでなく、しっかり見て選ぶことが重要だと思います。