年明けよりノンストップで看護業務に追われまして、やっと目処がたちほっとして気が抜けたら夏風邪にやられて寝込んでおります。歳をとると治りもゆっくりですね😭

還暦までにはとうにか看護師引退できるといいのですが…

寝込んで相手にしてあげられない子達よ🙏ごめんなさい🙇‍♀️


我が家の緑🟢達

私が寝込んで簡単な世話しかできないため申し訳ない!!わがまま言わず今日もピットインしてくれました。しかしムッとしてる😞

コミドリコンゴウはつまらない時は態度にモロに出します。特に、構ってあげられる人向けのインコです。構ってあげる時間があまりない場合は相性の良い個体を多頭飼いするのが良いと思います。それは社会性のある生き物全てに言えます。鳥は哺乳類よりも繊細なところがあると思います。


飼い主様募集の子達です。しっかりと挿餌卒業しました。手乗りのお勉強は私の体調が良くなったらはじめましょうか。2人住まいなのは社会性を身につける前の加減を知ってもらうため!!鳥同士にすると手乗り崩れ起こしやすいのですけど、鳥のメンタルヘルス重視で育てております。

どういうことかと言いますと、噛む力も幼いうちから仲間でやりあって学ぶからです。毛繕いもそうです。毛引きに繋がらないためにも。しかし毛引きは原因は様々。可能性の排除は幼い生育環境を見直すことからだと思います。私の考えはさておきまして…

引き続き宜しくお願いします🙇

冠羽も立派になってきました!


バイオレットキャリアのスタグレの女の子2歳です。近寄ってきとくれるとても可愛い子です。飼い主様募集中です。