2年前に房総の屋外飼育をしているところから知人がつれてきてくれたシナモンパールパイドの女の子ですが、どうも育児が苦手でペットとして飼っていました。

この春なんとなくイクメンのルチノーと仲良くなり雰囲気も良かったので巣箱を入れてあげたところ、いつも嘴打から数日までで終了していた育雛が今回は雛の声が聞こえてから二週間ほ近く経過しています。今回は一度も覗かないようにして夫婦にお任せです。ルチノーのイクメンパパが口の周りを汚してせっせと餌を雛に運ぶ姿が甲斐甲斐しくて、ママはどちらかというとサボり気味なのですが、それでも巣箱へ入り餌を雛に与えています。今回は三週間みっちり親元に置いて育雛をしっかりマスターしてもらいます。

雛達がきちんと育てば飼い主様を募集しますので、是非ご興味ある方はお知らせください。生き物なので期待に添えるか分かりませんが、こちらとしてもきちんと育つようなサポートはしていきます。


まだ幼い頃のママ。お目目がクリクリです。野外飼育でかなり丈夫に育ちました。