アメリカ🇺🇸からチンチラ達がやってきました。友人のブリーダーが取引先より輸入!昨日到着し🛬私も搬入のお手伝いに行きました。
どの子も本当に毛艶と体格が良くてまん丸顔がたまりません🥰
cccuや個体の質の向上に活躍するスタンダードグレーはとても大きく黒々した立派な個体でした。新しいカラーを作出する時には最低でも3代に一度はスタンダードグレーを親に入れるのが良くてこの作業を怠ると個体の遺伝子疾患や縮小に繋がりかねないので、健全なブリードをしなくてはなりません。
今回到着した個体は友人がより良い個体を作るために迎えたチンチラが殆どです。そして日本では友人のところにしか入らない個体です。何年もかけて信頼関係を築いたブリーダーです。全米チンチラの品評会でNo.1を更新し、絶え間ない努力をされています。今回そのブリーダーが来日してセミナーが開催されます。私もしっかり勉強してきます😆

ウサギは日本でもある程度の飼養方法が確立されていますがチンチラは発展途上です。まだまだ未知な事もいっぱいあります。今までの知識と最近の情報と交えながら飼い主達が学んでいく必要があります。お世話に満点はないからこそ新しいことに対して否定から入るのでなく柔軟に物事を考えていくことがチンチラの飼養向上には必要なのではと思う今日この頃🤔


アメリカ産チンチラにご興味のある方はお気軽にお声掛けください。H&Mチンチラブリーダーまでよろしくお願いします。現在事業所には前年度輸入した親達やベビー達もおります。