シルバーウィーク、皆さんはどの様に過ごされましたか照れ秋分の日もありましたからお墓参りをされた方も多いのでしょうか。私もその1人です。
 別の日には、久しぶりに母を連れてドライブへ。母の主治医からは「出掛けられるならどっかいっておいたらいいよ。」と勧められるのだけど、日曜日しかお休みがないとなかなかそんな時間をとることも少なくなってしまっていて。このシルバーウィークには娘も帰省してきたので、女3人の弾丸4時間ツアーを決行です。
 以前から一度行ってみたかった場所、島根県吉賀町「ひがん花の里」へ。島根県といっても山口県の六日市インターを過ぎてすぐのところ。岩国からは車で1時間と少し。でも、ゆっくり動作の母のトイレ休憩を挟みながらだともう少し時間もかかります。
 
「ひゃ〜すごいね、綺麗ね」と何度ともなく繰り返しながら見てまわりました。一面の赤色は大迫力です。

 

お気に入りの母と娘のツーショットウインク

 

シルバーウィークの間に貯めた幸せ感で、10月もしっかり働けそうです。またどこか、人混みをさけて出かけたいな。