デイケアでは11月に入って、紅葉を観に行っています。

事前に参加を希望されるかお聞きして、1日に5~10名ずつ、お連れしています。

 

11月10日、この日は日中は汗ばむほどの陽気でした。

いい日和です。

 

 

 

午後から利用者さまをお乗せして出発し、車内から横山の紅葉を眺めます。

その後岩国運動公園へ向かいます。運動公園では他部署のスタッフが待機して、写真撮影などを手伝うこともあります。この日は広報委員が広報用の撮影を兼ねて待機しました。

 

秋空のもと笑顔で写真撮影が始まりました。

楓の木が大きいので写真に収めるのが大変!

寝そべって撮影しました。

 

鮮やかな色に利用者さまの顔もほころびます。

 

どんぐりも発見!

落ち葉やどんぐりを持ち帰られた利用者さまの中には、北海道で暮らすご家族に送るのだと嬉しそうに話す方もいらっしゃいました。

 

 

(平成30年)