副乳 | 乳がんって!?嘘でしょ。。

乳がんって!?嘘でしょ。。

ここでのブログは主に乳がん日記です✐
2023/7/7に乳がんの告知を受けました。
毎日シンドいっす‍


メンタルズタボロ系 38歳乳がんママ


2023/7/7 乳癌告知

2023/8/8 左乳房全摘出+エキスパンダー同時再建 (挿入時100ml注入済)


2023/8/23 エキスパンダーへ60ml

2023/9/6 エキスパンダーへ60ml

2023/9/22 エキスパンダーへ60ml

2023/10/5 エキスパンダーへ60ml

2023/10/19 エキスパンダーへ60ml

2023/11/7 エキスパンダーへ50ml


※450ml入っているが実際は420ml位の大きさでシリコン入れ替え手術はお願いする予定


2023/2/13 左胸シリコン入れ替え+右胸乳房吊り上げ術予定


-術後病理検査結果-


腫瘍サイズ 1.2cm

浸潤性乳管癌

ホルモン受容体陽性 (エストロゲン 100% プロゲステロン 100%)

HER2 (+1) 陰性

リンパ節転移 なし

センチネルリンパ節生検 (2個 摘出)

遺伝子検査 陰性


ルミナールA

ステージ1

グレード2


2023/9/1 ホルモン治療 タモキシフェン服用開始

2023/11/30 リュープリン3ヶ月製剤開始

二人目希望の望みを考え1年〜1年半服用予定

今日は左わき付近にある副乳が張ってる気がして担当医の先生に見てもらいました


手で触って、念の為エコーをすることになりました


来週の月曜日の午後にエコー予定です


そして火曜日に電話で結果がわかるそうです


もともと妊娠を期に副乳が左側だけできていたのだが


全摘手術後はスッキリとしたと思ったのに


最近ポコっと違和感が出始めました


先生曰く、手術後に十分な血液が流れず脂肪が壊死し始めるのではないかということでした


どちらにしても取ってしまいたい気持ちだが


下手に取ると術後暫くしてからまた出来る可能性もあると言われました


13日のシリコン入れ替え手術前に全て結果を出してくれるように手配してくれ、またなにかだとした時は手術で同時に取ってくれるそうです


もし取るとしたら3箇所の傷ができる


もうそしたら家で動かないマンだわ私😅


久しぶりに外科に足を運びましたが


いつ来ても張り詰める重い空気が漂ってますね


今日は息子も一緒に病院へきたので、終わったあとはカフェ☕

どうか良い結果となりますように🥺🙏