身体の治癒能力を信じて | 乳がんって!?嘘でしょ。。

乳がんって!?嘘でしょ。。

ここでのブログは主に乳がん日記です✐
2023/7/7に乳がんの告知を受けました。
毎日シンドいっす‍


眠い日


朝起きてからずっと眠く、午前中の元気なうちにお散歩へ行きたかったが寝てしまい無理だった。

午後にパン食べてから旦那と息子と近くの公園へお散歩、歩く度に痛む胸骨らへんの痛みは変わらずだが昨日よりは少しマシ?それとも慣れてきただけかなと感じるように。

痛み止めは朝と昼過ぎに弱めのものを取る。


外に出ると気が紛れるのか痛みを感じるのに家のときと差がある。

息子の遊ぶ姿に微笑ましく思うのと一緒に遊んであげられず悲しいくなる気持ちと心は複雑だ。。






エキスパンダーの不快感というものはいつまで続くのだろうか?

この胸骨の痛みはエキスパンダーが当たって痛いような気がしてきた、日々痛みの場所がより明確にわかるようになってきている。

縫合部分はたまーにチクチクするだけ、ドレーンの部分は一本抜けておそらく治癒経過で痒い。

この胸骨の痛みさえなければ楽なのにな〜┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌



しかし再建にしてよかったとすでに思っている、病院から自宅に帰り家の玄関の前でいくら服を着ていても右胸との差を見たときには悲しくなった。

術後の胸を初めてみた時の衝撃も少ないのも良かった。少しづつ膨らませて丸みが早くほしいな。