初めまして、フェディダ真理と申します!


この度趣味でブログ開設しました!


日本生まれ日本育ちで、現在はアメリカに住んでいます。




日本からアメリカに引越しするまでの話や、

アメリカでの日常生活などをメインに投稿していこうと思っています。




ここで簡単な自己紹介を✨


    


フェディダ真理/山形県出身


専門学校で上京→就職


医療関係に6年/人材営業1年やってました!


趣味は映画音楽鑑賞とフィットネス(20歳からジム通い継続中)ファッション大好き!(たまにリメイクしたりもします)


日本から引っ越して約1年テキサスのオースティンに住んでいました。


その後今のカリフォルニアのロサンゼルスに引っ越し。



国際結婚と言っても、英語は日本にいた時からずっと独学で語学留学はしてないです🙋🏻‍♀️



個人的に国際結婚って、自分がするまでは帰国子女だったり語学留学経験ある人が殆どだと思ってたけど、全然そんなことはないし、そのバックグラウンドがあるかないかじゃないって思いました。




わたしは小学4-6年生の間に、地元のキッズ英会話に週一で通って、中学1-2年生で習う内容をフライングで勉強して、英語に触れる期間が少しだけ多かったかも🤏🏼




キッズ英会話の無料体験のクラスがもう楽しすぎてその日にお願いしまくって入会させてもらった幼少期👧🏻




日本の田舎に住んでて、子供なりに海の向こう側の人が話してる言語を勉強できることに興奮したのは覚えてる😂




でも中学生になって、部活もあって、

学校も忙しくて英会話教室はそこで辞めちゃったから、中学からは学校で習うことしかなくなったけど、家で洋画洋楽をずっと流したり、歌詞の意味とか調べたり、YouTubeで勉強したり、スキマ時間にたくさん勉強はしてた!




机に向かって、テキストとノートを使うだけが勉強じゃないから、自分にはスキマ時間に好きなやり方で好きなだけっていう勉強方法が合ってたのかも☺️




それが中学から専門学校まで続いて、暇な時間は海外のYouTuberの動画を見たり、好きなアーティストのインタビュー(英語)を見たり、Netflixを見たり!




上京して、いろんな人と知り合っていく中でアウトプットする機会も増えて、少しずつ今まで勉強してたものを放出してる感じ😂



22歳の時に今の旦那さんに出会って、

付き合っていくうちに将来の話とか、

いろんな深い話をしてるうちに、

この人となら将来ずっと一緒に笑っていられるんだろうなっていう強い気持ちと、一緒にいろんな経験していきたいなって思う気持ちがお互いにあって、ビザの話だったり、どっちの国に住むかっていう話だったりしてる時期に彼がプロポーズしてくれて婚約し、付き合って2年半、婚約して1年でアメリカに一緒に引っ越してきました。




こんな感じでさくっと(?)自己紹介でした✨