苦楽園 家庭創作和食「すぎまる」 | 関西おいしいお店食べ歩きブログ

苦楽園 家庭創作和食「すぎまる」

先日、久しぶりに苦楽園「すぎまる」に行きました。

おばんさいから揚げものからパスタまで、何でもあるから大好きなお店です。


関西おいしいお店食べ歩きブログ

・お刺身盛り合わせ

定番の刺し盛りです。元祖湯葉巻きやっぱりいいねぐぅ~。

蛸柔らかく、お魚もとっても新鮮でした。


関西おいしいお店食べ歩きブログ

・つぼ鯛の塩焼き

大将が今日はこれが絶対美味しいから食べてとおススメして下さって頂きましたが、

本当にビックリ、感動の美味しさでした。


そもそもつぼ鯛とやらを食べるのも初めてでしたが、

うわ骨も食べれますと言うので食べてみるとサックサクッ!!身は脂がのっていて溶けるような食感。


ブリカマの塩焼きを初めて食べた時くらいの感動でした。

関西おいしいお店食べ歩きブログ

・鱧と蓮根のフライ

旬の鱧をフライにしてとんかつソースで食べるのはちょっともったいない感はありましたが(笑)

関西おいしいお店食べ歩きブログ

・砂ずりのきのこ炒め

胡椒がピリッと効いていて美味しい。

きのこと砂ずりの食感って何かいい組み合わせです。

関西おいしいお店食べ歩きブログ

・やげん軟骨

焼き鳥屋さん顔負けの味です。

関西おいしいお店食べ歩きブログ

・特製すぎまるどらやき

デザートにすぎまるどらやきを頂きました。

杉の印が入っていて可愛い。

柔らかくてとっても美味しいどらやきさんでした。


美味しい楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ご馳走様でしたハート①



■苦楽園「すぎまる」

兵庫県西宮市樋之池町12-5
0798-72-1141

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28024438/