おもたせ♪ | 関西おいしいお店食べ歩きブログ

おもたせ♪

この日のお料理教室はお持たせが沢山ハート①

暇はあるのに、痩せる暇はありませんぶたぶたぶた


関西おいしいお店食べ歩きブログ

・Sちゃんが持ってきた手作りクレープクレープ

Aちゃんのケーキ教室で作ったそうです。みんな美味しい×2って大絶賛でした。


関西おいしいお店食べ歩きブログ
・Aちゃんが持ってきたかん袋 のくるみ餅

これ、大阪の堺でめちゃめちゃ有名なくるみ餅。

夏場のみ、お店ではかき氷と一緒に食べる氷くるみ餅が大人気。絶品です!!

わざわざ遠方からこれを食べにくる人が沢山いて、長蛇の列になります。


関西おいしいお店食べ歩きブログ
私が持参したのは、こまどり製菓 のすずやき。


よくあるどこにでも売ってる鈴カステラです(笑)

イカリに売ってるこの「すずやき」は柔らかくてとても美味しいです。


実は、Heren先生の大好物なんです。

昔から変わらないなつかしい、素朴な味がたまりませんよね~。


後輩2人は初めて食べるって言ってましたけど、これってジェネレーションギャップなのかしら?