白馬の夜は・・・ | 関西おいしいお店食べ歩きブログ

白馬の夜は・・・

雪山でめいっぱい滑った夜は、やっぱりあったかいお鍋に限ります鍋


1日目は三田の山垣畜産 の牛肉をお取り寄せして、

すき焼きとしゃぶしゃぶ両方を贅沢に頂きましたハート①


私たちの間でしゃぶしゃぶ&すき焼きの組み合わせがブームなのです。

交互に食べると最高に美味しい食べ合わせになります。


関西おいしいお店食べ歩きブログ

携帯用のシャンパングラス&ワイングラス持参です。

アウトドアにとっても重宝るのでおススメです。

関西おいしいお店食べ歩きブログ



関西おいしいお店食べ歩きブログ


関西おいしいお店食べ歩きブログ


2日目の夜は城崎からズワイ蟹をお取り寄せして、

茹でガニ、焼きガニ、カニすき、最後に蟹雑炊を頂きました。

食した蟹、何と7杯 かにかにかにかにかにかにかに 。


関西おいしいお店食べ歩きブログ

関西おいしいお店食べ歩きブログ
蟹むき名人が素早い手つきで剥いていきます。

私たちは食べるだけです(笑)


関西おいしいお店食べ歩きブログ



関西おいしいお店食べ歩きブログ

身がぎっしり詰まっていてとても甘く、何も付けなくても凄く美味しい。


関西おいしいお店食べ歩きブログ

〆は蟹すきと蟹雑炊

関西おいしいお店食べ歩きブログ
・ムルソーのワインと白馬錦

どちらも蟹との相性ばっちりでした。

幸せすぎて死んでしまいそうなくらい蟹、美味しかったですハート①

運動した後のご飯とお酒は格別ですね。


関西おいしいお店食べ歩きブログ

今宵、夜の宴はまだまだつづく・・・。