皆様、こんにちは! 
パリ在住イメージコンサルタントのSAYUMIです。
 
もう2週間前のことです。
パリでも、そして日本でも、有名な日本人シェフ、
吉武さんのレストラン、Sola.
 
こちらで、ローラーペイントのアーティストである、さとうたけしさんの、
食とアートのコラボイベントが開催されました💓
 
私はこの日、バレエのレッスン日。
12時半の終了次第、会場に遅れましたが駆けつけました。
 
 
この日、中央右側のアーティストのさとうさん、
そして、左側のシェフの吉武さん。
 
このお二人の食&アートにすっかり癒された午後でした。
{68DA1F73-A3C7-4CC3-A38C-DAFF4F5057D2}

 

 

こちらが、この日のランチの間に、サーブされるお料理に合わせて描かれた、さとうさんの絵です。

 

パリの、そしてフランスの景色がなんとも素敵です💓

{7E25C538-64D2-493D-ACF2-08030C602A79}

 

 

 

この絵の裏側は、

こんなクールなモノトーン!!

こちらも私は大好き💓

{6DB4CF9F-D35A-4EE3-B82E-587225410785}

 

 

遅れてきた私は、大急ぎでシャンパーニュやらワインやら、選びつつ、お食事をみんなに追いつけるよう、いただきました。

{5E8DF563-B108-491B-8649-E4968F98AA50}

 

 

先付け。

{3BA7658F-2D9D-4190-B071-1EC0AEC1CD70}

 

前菜。

{267789B3-F37B-44C8-AB7F-59248B8AF3A1}

 

なんと鮮やかな、前菜2。

フューシャピンクが乙女心をそそります。

{7611523F-D53D-417C-9F65-941673727B2E}

 

 

 

そしてグリーン。

こちらはグリーンの下に白身魚。

{99C57BF7-DDA1-4B53-AF99-486EB75BB26F}

 

 

さらにメインのお肉。

大好きな鴨でした!! フランボワーズのソース?

{61A5D0D0-3967-4D35-BC25-7E6E5F778CD0}

 

 

 

ここで、アーティストであるさとうさんのお言葉。

かなりの好青年&イケメンでもあります。

{80239B41-4EEF-4C46-8BE4-5154AFDD9BE5}

 

私は、まだデザートが。。。。

こちらはブラック&ホワイトのショコラのデザート。

{39AD7067-31E1-478A-8ADE-0F1FF2402F4B}

 

 

カフェとともに、ギモーヴやらいろいろ。。。なんてカラフルでかわいいんでしょう!!

 

{6B61137F-9ACC-4F67-819A-0D11C844AE4C}

 

 

こちらは、イベント当日に、Solaにディスプレイされていた、さとうさんの絵。

モンサンミッシェルです。

{417AD4DB-0526-4911-B035-102CCD3F3797}
 
本当に、素敵なパフォーマンスで、素晴らしい絵を見せてくださいました。
実は、この後、夫に、このイベントでの絵を見せて、
なんと、さとうさんの絵を、購入することになったのです!!!
 
 
絶対に、我が家のサロンにぴったり!!!
 
というインスピレーションがあったのです。
 
なかなか美術品には、通常、手が出ませんが、
ライブ・パフォーマンスを見たというのは、インパクト大。
 
他では、絶対に見つからない、貴重な絵だと、感じたのです。
 
アートとの出会いはタイミングが全て。
「これだ!」と思ったら、ジム・ロジャースではありませんが、
投資家同様、思い切ることも大事です。
 
 
我が家に来た、さとうさんの作品は、またこの次にお見せしますね。