最近、ずっと曇り空と雨が続き、


どんよりした気候に気持ちまでも、


やる気がでなくて困っていました。


でも、有り難いことに、昨日は、


久々に暑いくらいの良いお天気となりました!


そんな明るい陽射しの中、


気の向くまま、お散歩を楽しんできました♪



寒い冬の時期、草花も散り果てて枝だらけの景観が、


今は、街のあちらこちらに花が咲いていて、


色鮮かな花々を見ていると


不思議と気持ちが和んできます。



散歩の途中、橋が出てきたので渡ることにしました。


ゆるやかに流れる川には、


沢山の鯉が集まり、エサの取り合いをしていました。


けっこうな鯉の数に驚きました。


川の水も思っていたより綺麗でした。


橋の上から見渡す景色も、


今は何時だっけ?と、


時間を忘れてしまいそうなくらい、、、のどかな風景。



暫く歩くと、農園を見つけました。


そこで働く人と、農作業中でしたので少しの間、


他愛もない話とサラダのレシピを教えてもらいました。


農園からのオススメもあって、


ついさっき収穫したばかりの、


ラデイッシュを買ってみました!


色も綺麗なので、サラダにも合いそうです。


六月には、トマトができるよ!と教えてもらいました。



農園で働く人たちが、また優しくて笑顔が素敵でした!


たまには、ぷらりと自由にお散歩するのも


楽しいですね。


心地よいと感じると、自分の気も晴れてきます。


なんといっても活き活きと咲いている草花から


自然の生命力を感じ、


元気をもらえたような気がします。


時間に追われない空間に身を置いてみると、


気持ちもゆった〜りしてきました。


自然豊かな場所には、


それなりに良いエネルギーがあるのかもしれませんね。


やる気が出なくて気分転換したいとき、気の向くままの


お散歩もオススメです。


カレン🏹♥