空をぼーっと眺めてみたり、


今の空間からちょっと距離を置いてみて、


心の休息を取りたいと想うことありませんか?


私は、どちらかと言えば活動的で多趣味ではありますが、


でも、たまに疲れを感じてきたら、


空をぼーっと眺めることも好きです。


何故なら、ぼーっとしている間に心が鎮まります。


そして、目には見えませんが、鎮まると


たくさんの良いエネルギーが心に入って来ます。


心にエネルギーを充電してあげると、


明るい気持ち、やる気が湧いてきます。


心の休息をとることは、すなわち、


活力を養うことに繋がるのでしょうね。


人生は、一歩踏み出したり、立ち止まり、


時には走り出したり、また立ち止まり、


そして振り返る、の繰り返しなので、、、


どうしても疲れてしまいます。


ましてや、このご時世ですし。。。


だから、こうして休息が必要なのです。


ある日のこと、なんだかんだと暫くの間…


私は薄青の空に浮かぶフワフワの白雲を眺めていたら、


途中からどことなく、灰色の幾つかの雲がやってきました。


どこから?


天候が変わるシグナルなのかな?


と、不思議に思いながらも、


また暫く、ぽけーっと眺め続けていました。





すると、どこからか!?


ふと…人のような声が頭の後ろから聴こえてきます。


「灰色の雲、なかなかアトラクションみたいで面白いでしょう。ちょっと白雲の他に灰色も混ぜてみました。」と


嬉しそうに、なんだか得意げな感じで。。。


私はすぐに振り返りましたが、


誰もおらず…


心地良い風だけがサラサラーッと吹き去っていきました。


そして、その時、“前に進みなさい”


“充分休んだでしょ”


というようなメッセージを心で感じ取ることができました。



風の神様が遊び心で、


灰色の雲を作り出してくださったようです。


心のゆとり、余裕を持つことも必要ですね、、、


心の休息は、今までの疲れを癒やすとともに


心の浄化もしてくれます。


その浄化作用を終えた先に用意されているのは、


新しい人生のステージの始まりです。


心の休息は、人生の変わり目とでもいうのでしょうか?


休息後、


一歩踏み出せば、そこに新たな運気の流れが動き出します。


また、心の休息後は波動も高まり、


活動しやすくなります。


そして、波動が上がると、直感も冴えてくるので、


良いご縁や貴方にとってのチャンスを掴みやすくなります。


あくまでも私の自由気ままな、


つぶやきblogにしか過ぎませんが、


何かの後押しとなりますように。


風の神様とともにblogを再度お届けしました💕

カレンルル🏹♥