初めまして。

 
簡単に私自身のことを書きます
 
 
初めての居眠りは四年生。
中学校は不登校。
高校は中退。
勉強は好きでした。
絵を描くこと
音楽も。
好きラブラブ
 
 
ただ、座っていると
すぐ寝てしまう為
学校にいられませんでした。
 
 
正社員経験無し
バイト経験数知れず
 
結婚1回、出産2回
 
 
(離婚1回)
 
 
 
長男を生み
男子はよく動くなあ・・・
と思ってました。
 
次男を産みました。
さらによく動くなあ・・・
と思っていました。
 
3歳の時に発達相談センターへ
いくことをオススメされました。
 
 
次男は典型的なADHDと
ASDという診断で
療育を継続しています。
 
 
療育をしている時に振り返り
あれ?私も同じ?と、気がつき
かかりつけの医師に相談。
 
 
36歳でADHD
広汎性発達障害
反復性鬱と診断を受けました。
 
少し早めの更年期もちらちら・・・
 
37歳を前にして
障害者手帳3級をもらいました。
 
 
離婚をしてから退職しました。
精神的にダブルパンチくらってます。
 
 
2020年1月17日。
生活保護申請をしてきました。
なんだか尋問みたいでしたゲロー
クソ!って泣きながら帰りました。
 
 
 
無事に受給できそうでした。
 
 
ところが、あと少しというところで
「失業給付もらえるなら先にそれもらって」
と、突然言われました
 
 
離職票の手続きすらしてなくて
手持ちの現金10万もないのに?
 
これから…ですか…笑い泣き
 
 
やるしかないよね。
ハローワークにlet's go。
二月末までは節約生活。
 
 
元々、あちこちガタガタな身体です。
 
最近腕が変に痺れるなーと
レントゲンを撮ったら、
頸椎が後弯してましたドクロ
 
左手はあまり
使い物にならなくなりそうです。
 
 
年末の健康診断で、
乳がん検診に引っかかりました。
早く精密検査に行かないと。
でも、お金がぁ、、、あせる
 
 
こんな感じで、
決してうまくは行ってません。
 
よく考えてから行動しなさい
そう言われても、
それができない私です。
 
 
 
何が正解で、何が成功なのか、
謎になってきました。
でも至って平和で気持ちは楽です
なので、正しい選択をしてると
信じてます。
 
 
障害年金の存在も知り、
これから請求を進めます。
 
 
 
 
今の状態はすごいけど
ピンチはチャンスと思ってます。
 
 
 
 
 
16歳の頃から突っ走ってきた私に、
どうか、少しだけ休む時間をください。
無理に働くことをやめて、
少しだけでいいです。
 
自分に色々な栄養を
与えてあげる時間をください。
必ず元気になって
社会復帰したいと思います。
 
 
決して悪いことや
後ろめたいことではなくても、
身近な人には話せない様なこと、
誰にでもありますよね。
 
 
私は沢山ありますw
ここで少し吐かせてください♪
 
 
同じような悩みを抱えている人や
似たような境遇の方が
あ、同じだ照れって
少しでもフフッと笑ってくれるような
楽しいブログになったらいいな音譜
 
 
宜しくお願いしますドキドキ