5月9日さくらんぼ糖負荷試験再検査予防接種


前日21時から絶食よだれ

朝起きたらお腹ぺこぺこ…

意味ないと思うけどダメ元でここ3日間くらいは甘いもの控えました笑

炭水化物は抜くと赤ちゃんに栄養がいかなくなるとのことで普通に食べてましたおにぎり

サラダ→スープ→たんぱく質、炭水化物…

って感じで順番意識して食べるようにはしていましたが、1ヶ月とかあるなら変わるかもしれないけど直近じゃ意味なさそうですアセアセ




9時予防接種1回目の採血(通常時の血糖値測る為)


サイダー飲むボトル(75g)

普段あんまり炭酸飲まないので

ゲップ止まらなくてなかなか進まない爆笑


1時間待機(ウロウロ禁止)


10時予防接種2回目の採血


1時間待機


11時予防接種3回目の採血


会計札束



あ〜これで引っかかったら妊娠糖尿病だネガティブネガティブネガティブ

総合病院に行ってまた検査になるようです…

看護師さんにいろいろ聞いたら結構なる人多いから気にしなくていいよと言われましたが、気になるものは気になる昇天

どうか引っかかりませんように赤ちゃん泣きお願い



数日後


土曜日の夕方、子供ちゃんがクレープ食べたいよだれと言うもんだから買いに出かけました。

私もクレープ大好きなので口いっぱい頬張ってると…


ルンルンスマホ



嫌な予感しかしないネガティブネガティブネガティブ



案の定産婦人科からで、やはしこの間の再検査に引っかかったと…

次の妊婦検診待たずにすぐ来てほしいとのことで、月曜日に行ってきますアセアセ

よほど数値高かったのかな…

やっぱりちょっと甘いもの抜いてたくらいじゃダメだったか悲しいガーン

初期の血液検査での血糖値は大丈夫だったんだけどな〜…

たぶん妊娠糖尿病になったら個人病院では産めないので総合病院に転院になるかも…

最後なのに今のところで産みたかった悲しい

何より糖尿病って…辛すぎて悲しすぎて一人涙泣




​足が攣る&尿漏れひどいよだれ


夜中寝てる間に足を伸び〜ってしたら、

ピキーッびっくりマークピリピリってふくらはぎがこむら返り魂が抜ける

一人目のときもあったんですけど、

今もこれまたひどい魂

めちゃくちゃ痛いしなるの分かってるのに

寝てる間にやるから制御不能絶望泣


あと最近お腹大きくなってきてから尿漏れもひどすぎる笑

二人目だからかもう咳とかくしゃみしただけで

漏れてます魂が抜ける魂が抜ける

一日何回もパンツ替えたこともあって(表現すみません笑)尿漏れパッドいるなこれは…タラー


絨毛膜下血腫やら尿漏れやら妊娠糖尿病やら…

いろいろうまくいかない二人目妊婦生活に精神的に参ってますぐすん