*間がかなり空いてしまったアセアセ
時差投稿すみませんお願い

  1月22日くまクッキー甲状腺クリニック受診。


まず体重測定…

めちゃくちゃ太ってました豚

食べづわりだから食べてないと気持ち悪い、

しかも甘いものばっかり食べたくなるので和菓子、ジュース、ココア、お菓子がエンドレスで

自分至上今が一番太ってます豚豚豚

1人目のときは気持ち悪さが買って食欲全然なかったので痩せてく一方だったのに泣き笑い

まだ妊娠13週だから赤ちゃんもそこまで大きくないのでほぼ私の脂肪笑

つわりだから仕方ないけど、このままじゃ妊娠糖尿病とか心配だし、早くつわり終わってほしい…


1時間後、診察呼ばれました。

TSHめちゃ下がってた流れ星

このまま薬の量も維持でOKとのことOK

サイログロブリンもホルモンが崩れると上がりやすくなるみたいで、今回TSHが下がったからかこちらも下がっていましたほんわかダッシュ


今まで食後にチラージンを飲んでいましたが、

食前(起きてすぐ)の方がいいよと言われました。

空腹かじゃないかでチラージンの吸収度が違うとか…そんなこと初めて言われました凝視


あと妊娠中がんセンターにも通わないといけないと言われたと伝えると、ここでもがんの経過は見れるんですけどね〜と苦笑いされました笑

まぁ仕方ないけど血液検査も2回しないとだし、二重にお金とられるだけなのでこちらとしては妊娠中くらい1ケ所にしてほしいです不安もやもや


こちらの先生の方がちゃんと一つ一つ丁寧に説明してくれて穏やかな感じだし近いし、がんセンターやめてこっちに通いたい昇天

でもユーイングがあるからCT撮ると甲状腺の方も一緒に診てもらえるから難しいだろな…



  2月8日さくらんぼ15w4d 妊婦検診②


赤ちゃん元気でした歩くラブラブ

つわりもやっと落ち着いてきたかなキラキラ

エコーもじっくり診てもらって、何も言われなかったけど帰ってから自分で確認…




ゾウついてるよね?笑


やっぱりまた男の子か笑




不妊治療中にいろんな情報集めてたら、

体外受精(ふりかけ)は男の子の可能性が少し高く、顕微受精は女の子の可能性が少し高いとかいうのを見つけました凝視

まぁ可能性ってだけで信憑性はないらしいけど…

あとは成長スピードが早いものも男の子の可能性が高いらしい電球

私は初期胚だったのでみんな同じくらいのスピードでどれが早いとかは分からなかったけどスター


必然的にいいたまごちゃんから移植していくので

グレードが低い方が女の子の可能性が高かったのかな〜とか思ってしまうけど、1回目の移植で妊娠できたこと、何より私はがんサバイバーだし授かれたこと自体が奇跡だから性別のことを気にするのはお門違いだよな…と思うのですが、でも正直なところ女の子育ててみたかったのが本音です爆笑


今回のことで確信したのは、旦那の精子には男の子の精子しかいないと思うということ笑

(お義兄さんのところには女の子二人いるので女の子の精子はそちらに取られたと思う笑)

でもきっと同性同士の方が仲良くなれるよねハート

私もお姉ちゃんか妹ほしかったな〜ってよく思ってたし。

元気に生まれてきてくれたらそれが一番びっくりマーク



  3月7日さくらんぼ19w4d 妊婦検診③


尿検査、血圧、体重、エコー、内診ありました。



やっぱりゾウさんついてました笑



男の子って本当に名前の選択肢ないんだよな〜

つけたい名前がなかなかない…

女の子なら次から次へと思いつくのに爆笑


体重300g、身長約16cm立ち上がる

足を曲げてたので身長は正確には測れず…

顔もお手てで隠してたので顔は見れずアセアセ

でも元気そうで一安心ですほんわかダッシュ

胎動は17wのときに分かりました。

それからは毎日ぽこぽこうにうににょーん歩く

て感じで動いています笑



  3月14日くまクッキー甲状腺クリニック受診。


甲状腺の数値と、一般的な検査(白血球やら好中球やら…)もしてもらいました予防接種

甲状腺の数値は安定してるのでこのまま継続して125ugのチラージンを服用薬

ただビタミンD(カルシウム)がやはり副甲状腺から自力で出てないと言われぐすん

アルファカルシドールを0.5から1.0に増量になりました。

甲状腺全摘のときに副甲状腺も一旦全て取ってるから、移植したとて自力でホルモン出せるようにはならんみたいアセアセ


あと体重が増えたせいで中性脂肪とコレステロールが爆上がりでした豚

妊娠のせいなので大丈夫ですよと言われたものの…数値に引きました笑

あと他の白血球とかその他もろもろの数値も妊娠の影響で上がっているとのことでした。

こんな風になるの知らんかったな〜凝視

次回は28週頃でいいとのことで少し間は空きますにっこりバイバイ