鏡餅2024門松

明けましておめでとうございます絵馬


年末年始は実家と義実家にお世話に

なりっぱなしで楽させてもらいました雪だるま

自分んち帰ってきたら何もする気にならん

というダラダラな日々を送っています笑

つわりもまだまだおさまらず、

毎日何を食べればいいのか分からない

状態で途方に暮れています昇天

今年もどうぞよろしくお願い致しますトイプードル花


初詣にも行ってきておみくじも引きましたにっこり

息子が選んでくれたのですが、

なんと大吉でしたニコニコ飛び出すハート

大吉って覚えてる限り2017年に引いたのが

最後な気がするのですが…

そのときの大吉も5,6年振りのものでした笑

こんなに大吉って出ないものなん??

と不思議に思っていました昇天

でもその2017年に引いたとき、

めちゃくちゃ良いこと書いてたんです。

(凶、大凶がよく出ると噂の神社でした笑)

それまで結構どん底な人生だったのが、

その年は今の旦那と出会って付き合った年に

なったので私の場合は結構おみくじに

左右される人生なのかもと思いました泣き笑い

で、また次の年から末吉やら小吉やら中吉を

繰り返すようになり…笑

その間がんになり、がんになり…笑

そこからの今年久々の大吉でした笑

たかがおみくじでも嬉しいものですよねほんわか

出産も安産だと書かれていました流れ星

去年のおみくじを改めて見直してみましたが、

『今は人の知らぬ胸の苦しみがありますが、

信心して時が来るのを待てば

必ず幸いを得るときが来ます。』

みたいなことが書かれていました。

去年は義妹の妊娠出産、友達の妊娠報告など

二人目のことで悩んでいたのがほとんど

だったので今思えばそのことだったのかな…

と見返して思いました。

そしてなんとか年内に妊娠することが

出来たので本当に願いが叶ったんだキラキラ

…と後付けですが思いました笑


でも今回おみくじの最後に

"少しのわがままで調子に乗って

色や酒に溺れるなよグー"

みたいなことが書かれていたので笑

調子に乗らないよう気をつけます爆笑アセアセ


そしてお正月にしかほぼ会わない親戚たちの

ところにお年玉をもらいに行ったり笑

コロナ禍で去年一昨年は会っていなかったので

本当にかなり久しぶりに会いましたにっこり

おばあちゃんにも久しぶりに会いに行って、

おばあちゃんにだけ妊娠報告をしました。

まだまだ何が起こるか分からない状態なので

両親と義両親にしかまだ話してませんスター

おばあちゃんはかなり弱ってて少しでも

元気出してもらおうと思って伝えたところ、

本当によかったねぇ〜ぐすん

と涙目で喜んでくれたので私まで

もらい泣きしそうになってしまいました。

それを楽しみに長生きしないとほっこり

…と言っていたので私も頑張らねば炎


会いたい人には会えるときに

会っておいた方がいい

と最近めちゃくちゃ思います。

がんになってから特に思うようになりました。

会えるタイミングで会わないと

次はいつ会えるか分からないし、

特におばあちゃんとかはもうかなり歳だから

この間久しぶりに会って余計そう思いました。

一昨年と去年は自分が闘病中だったり、

ウィッグだってバレたくなかったりで

逆に誰とも会いたくなかった時期でしたが、

今年はいろんな人に会えたらいいなうさぎのぬいぐるみスター