*時差あり投稿すみませんお願い

  12月25日クリスマスツリー9w1d


今日から分娩する産院に検診です病院


1人目を産んだ病院なのですが、久々に先生に会って先生は私のことを覚えてくれていました。

(たぶんものすごい腫瘍がでかかったからインパクト強すぎて覚えてたんだろな笑)


相変わらず早口で何言ってるのか分からない先生でしたが笑

でもやっぱり知ってる先生だと安心しますおねだり

ただ3年前に比べて院内はものすごい混みようで、椅子も足らないくらい人で溢れ返っていてびっくりしましたアセアセ

当時より人気になったということなのかちょっと不満


紹介状を3枚渡し(IVF、整形、頭頸部)

内容を見て問診に答えていきました。

ユーイング肉腫のことをかなり心配しておられ、

こんな高悪性のがんなのに妊娠してヤバくない?みたいなことを遠回しに言われました凝視タラー

まぁそうだよね…でも妊娠したいと思って不妊治療決めたのは自分なので何があっても仕方ない。

妊娠中でもそっちが優先なので必要な検査があれば受けてねと言われましたが、

でもさすがにCTは撮れないでしょ…驚き


内診で赤ちゃんは無事に大きくなっていて、

心拍もしっかりしていましたにっこりキラキラ

そのあとまた呼ばれて、お腹の上からエコーしますと言われました驚きハッ

え、まだ9週なのにお腹の上からエコー⁉️

とビックリしましたアセアセ

まぁ案の定ピーナッツみたいで顔も何も見えませんでしたが笑

1人目のときとはいろいろ違っててビックリです。

エコーが進化したのかなはてなマーク


そのあと先生から血液検査のこと、感染症のことなど説明を受けて、血液検査をしておしまい。

11時予約の終わったの13時過ぎ笑

めちゃくちゃ混んでて疲れました無気力ガーン

検診チケット使っても5000円程支払いありました札束


でも何より今日で全ての薬が終わることが嬉しすぎるびっくりマークおねだり

もうこの2ヶ月毎日ホルモン補充の薬やら貼り薬やらで追われてたので気が楽になる。

ルティナスは1回目朝7時だったから眠い目こすりながら起きて入れてもっかい寝て30分後また起きる…みたいな生活だったので魂が抜ける

ホルモン補充は大変だなと実感しました。

でもなくなったらなくなったで本当に大丈夫なのか…と不安になったりもしますがアセアセ

薬終わっても無事に育ちますようにおねだりお願い