12月18日さくらんぼ8w1d


IVF受診。


安定のH先生ニコニコ


赤ちゃん無事に成長してますように…お願い



お父さん内診していきますね〜


心拍もしっかりしていますね。

クリオネみたいな形でこっちが頭で、こっちがおしりですね〜



にっこりちょっと分かりにくいですね笑



お父さん子宮の形的に見えにくいかもですねアセアセ

でも順調に成長しているので大丈夫ですよ。

出血もなさそうですし。

今回の受診で卒業になりますので紹介状書きますね。

薬は9wまで念のため使いましょう。



にっこり分かりました。

お世話になりました。本当にありがとうございました。でももしまた何かあれば来ますので…

そのときはまたよろしくお願いします。



お父さんもちろんです。

今回1回目でうまくいってよかったです。

頑張ってくださいね。



…といった感じでIVFは無事に卒業となりましたにっこりガーベラ

なんだかこんな日が来るなんて夢にも思わなかったのでまだ地に足が着いてない感じです。

まだまだ安心は出来ませんが、ひとまずホッとしていますダッシュ

妊孕性温存の助成金をもらうのに指定された病院に通う必要があり、選択肢があまりなかったのでここを選びましたが結果的に良かったと思っています。

不妊治療はお金もかかるし、距離もあるので通うのも結構大変だったのと、

IVFはたくさん先生がいるので合わないな〜と思う先生もいたり、話がなかなか通じなかったりしてイライラすることもありましたが…

どうしてもこういう大きなクリニックは総合病院みたいに業務的になるというか…

看護師さんは比較的みんな優しかったんですけどハート

なので合わないな〜と思う先生は後半指名しないようにして、同じ先生ばかり選んで通っていました上差し(特にH先生お父さん笑)

最初からそうしていればもっとストレス少なかったのかなと思います。

でも高いだけあって技術は確かなのかな電球

他に通ってないので差が分からないけど…

私ががんサバイバーでもう採卵もできないから初っ端からやれることは全部しましょう!ってスタンスでいてくれてた気がしますにっこり花

次からは一人目を産んだ病院にお世話になりますが、もう息子を産んで3年経つしいろいろ変わってるんだろうな〜…


薬はルティナス、ユベラ、ダクチル、デュファストンは同じ量をあと一週間継続、エストラーナテープが3枚から2枚に減りました。

もう自力でホルモン出せてる状態だけど、念のために…だそうですUMAくん



  12月21日ぶどうがんセンター受診


3週間前に受診し、TSHが異常値だったのでチラージンを100に増量しました。

その結果どうなったのか再度受診しましたクマムシくん



TSH 12.37


あんまり下がってなかった〜絶望絶望絶望

いや、半分くらいは下がったか…



ってことでチラージン125に増えました…



近所の甲状腺クリニックでは妊娠中のTSHは限りなく0に近い方がいいと言われたので、それをがんセンターの主治医にも伝えましたお父さん

そのあと近所の甲状腺クリニックに電話して今日の数値を伝えたところ、主治医の指示通り125で大丈夫とのことでした(主治医を疑ってた私)


あと甲状腺腫瘍マーカーのサイログロブリンが以前2.2だったのに12.5に増えてたよ…

主治医なんも言ってなかったけど大丈夫なん??

めちゃくちゃ不安…絶望絶望絶望


で、妊娠中は近所の甲状腺クリニックに通うのでがんセンターには来なくてもいいのかなと思ってたら、がんの経過観察が必要だからまた年明け来ることになりました…

え〜CTも撮れないし血液検査も向こうでするのに一体何を見るっていうんだ絶望絶望絶望

向こうも甲状腺がんのことは専門だから診てくれるだろうに、二度手間感ハンパないんですけど…

近所の甲状腺クリニックの先生にもこちらだけでいいですよって言われたのにな〜アセアセ



ってな感じでなんだかモヤモヤな一日でした。



しかもこの日だけで診断書と紹介状合わせて4枚ももらったのでお会計も怖い不安魂

あといっつも思うんですけどがんセンターの主治医診察中喋るとき絶対マスクおろすんですけど、マジでやめてくれへんかな昇天昇天昇天

こちとら妊婦なんで万が一なんかもらったら困るどころじゃ済まないんですけど真顔


そんなこんなでいつの間にか大晦日恐竜くん


今年は後半不妊治療もあり、

私としては大きな一歩を踏み出しました。

なんとか年内に妊娠できましたが、

来年も無事継続できてますように…流れ星

そしてがんの方もおとなしくしてくれて

いますようにお願いお願いお願い


最近は妊娠に関するブログばかりで

申し訳ないですが見守って頂けたら

嬉しいですトイプードルラブラブ


来年もよろしくお願い致します富士山

皆さまよいお年をニコニコバイバイ