11月25日さくらんぼ4w6d


朝起きるとおりものシートにうっすらピンク色のものがついていた…

でも特に気にしませんでしたちょっと不満

お昼過ぎ、買い物に出かけたのですが歩いてるときになんだか下腹部がしんどいような…と感じたけど気のせいかなと思いそのまましばらく歩いてました。

家に帰ってトイレに行くと鮮血が無気力無気力無気力

おりものシート半分くらいについてて

もう血の気が引きました…


これ絶対やばいやつやん…


怖くなってとりあえず横になって安静にしてましたが、そのあともう一度トイレに行ったら昼用ナプキンも真っ赤、トイレの水も真っ赤で…

怖すぎてこれ絶対もう流産やんとわんわん泣きました悲しい泣

子どもと出かけてた旦那に電話してまたわんわん泣きました。

そのあとルティナスの時間になり、

ルティナスもやはし血だらけになりました。


とりあえずこの日は土曜日でクリニックがギリギリつながる時間だったので、経緯を説明して看護師さんが先生に聞いてくれました。


お母さん今はまだ4週で胎嚢も見えない時期なので安静にしとくしかないんです…

血流良くするバイアスピリンは今日から中止。

もしあんまりお腹痛すぎるとか大量に出血して不安とかなら救急病院に行ってください。


…と言われました。

元々取ってた予約を早めてもらいましたが、

日曜日も休みなので不安しかなかったネガティブガーン

寝転んでいてなんだか軽い生理痛みたいな下腹部痛も出てきてしんどくなってきて…

出血もなかなか減らないし止まらないので

夜に救急病院に電話しました病院

でも通ってるクリニックで様子見るしかないと言われたならこちらに来ても何も出来ませんと断られましたネガティブガーン

その日はそのまま不安な気持ちでずっと横になってました…


次の日、出血はかなり落ち着いてましたダッシュ

鮮血から茶色に変わり、夕方には完全に出なくなっていたかと思います。

安心しましたが、もうこれと同時に赤ちゃんはいなくなってしまったんだろうな〜…と悲しかったです。

ネットでひたすら『妊娠初期 大量出血』と調べまくりました悲しい悲しい

どれを見てもやっぱり出てくるのは"化学流産"の文字…

やっぱりそうだよな〜

もう覚悟を決めるしかないな…



  11月27日さくらんぼ5w1d


ようやく診察日。

出血は朝から完全にありませんでした。


流産ですと言われにいくの辛すぎる。

でももういっぱい泣いたし覚悟はできてる。


そう思いながら向かいました。

予約時間より30分も早くついてしまいましたが、

20分くらい待って呼ばれました。

移植してくれたH先生でした。


内診室に入り、心臓が口から出そうで

目が真っ赤になってきました悲しい



お父さん内診していきますね〜


不安はい…










お父さんありますね、赤ちゃんの袋。




驚き…えぇっ⁉️




お父さん出血は着床出血の可能性がありますね。

胎嚢ができるときに血腫ができてそれが破裂して出血したのかもしれません。

今はなんの形跡もなくてきれいですよ。



驚きえぇ⁉️あんなにトイレも血まみれになるくらい出血したのに⁉️⁉️




お父さんバイアスピリンを飲んでいたのでそれによって出血量も増えて止まらなかったのかも。

引き続きバイアスピリンは中止にしましょう。




…とのことで診察室出ても信じられなくて放心状態驚き驚き驚き


え?私まだ妊娠してるの??


よかったよ〜〜〜〜〜大泣き大泣き大泣き

神様ありがと〜〜〜大泣きアセアセ



次はまた1週間後…

無事に成長してくれたらいいけど…

一度あんなものすごい出血見てしまったから

トイレ行くのが怖くて怖くてたまらないタラー


どうか赤ちゃん元気に育ってお願い