こんばんは🌙

昨日今日と両親とお出かけ🚙

偶然通りかかったところに

「一ノ宮貫前神社」がありました⛩

群馬県の名物?上毛かるたに

『ゆかりは古き貫前神社』というのが有ります。

名前は知っていましたが訪れるのは初めて‼️


こちらの神社は道路から見て山の中にある⁉︎

急な坂道を登っていくと鳥居が⛩ありました。


こちらの神社は下り宮という珍しい佇まいで

↓の門を越えると


石段が下に向かって長くあり、社殿が低い位置にありました⛩


ひゃ〜びっくりびっくり‼️

今日はかかとの高いヒール👠を履いていたので、気をつけて移動


社殿は色を塗り直したのか、とても色鮮やかでした。

ゆっくりと敷地内を一周して

この階段を登って車へ戻りましたアセアセアセアセ


境内には樹齢1200年の大杉など沢山生えていました。

こちらの神社は1400年前からあるそうですびっくり


凄い歴史ですねキラキラキラキラ


お近くへお出かけの際はぜひぜひ〜